« イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ  | トップページ | またまた変わったお魚 ワキヤハタ(多分)を食べました »

イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ その2

まだまだ引っ張るイスラ・ムヘーレム島のお話。
前の記事はこちら
楽しみにしていたシュノーケリングは
出来なかったけど、
この島にはイグアナが沢山住んでいて
歩いていると、普通に見かけることが出来ました。
  
初めは、珍しくって
思わず写真cameraを撮ったりしてましたが↓

2010_05020089


そのうち、「あ、また居た・・・」
と、あまり反応しなくなってしまうくらい
ありふれた存在でした。
折角なので
ちょっと、尻尾を触ったりしましたが
硬くて丈夫な手触りでした。



公園には、海の上を張られたローブを駆け下りる
ジップラインと言うアトラクションがあったので、
スノーケルができない分、
こっちがメインのお楽しみになりましたshine
ぷくの体重を支えた頼もしいラインに拍手ですwink

島の奥の方までお散歩shoeしましたが
そこには、メキシコ最東端の地の表示がありました。

2010_05020137

メキシコの一番東ってことは
今までお出かけした中で、日本から東向きで一番遠いところflair

記念に海の写真を撮ったら
こんなに激しい波waveの様子が撮れていました。

2010_05020141

2010_05020144_3

2010_05020145

シャッターチャンスを狙ったわけではない
素人の腕 でこれだけ撮れるってことは
やっぱり波が凄かったのね・・と
改めて思いましたshock

で、途中だったランチビュフェの画像、
残りはこんな感じです。

  
あ、食事写真の前に
強風typhoonで、ヤシの木がたわんでた様子もついでに・・
(この写真も、気付いたら撮れていました・・・

2010_05020113

ランチビュッフェ 続き・・

アメリカからの観光客が多いせいか、
こんなアメリカ人好みの
ホットドッグの装置が・・・

2010_05020052

ハンバーグ、ラザニアみたいなもの
フリホーレス、ライス

2010_05020054


パスタとソース2種

2010_05020060

奥が魚、手間がサーロイン

2010_05020064

チキンなど

2010_05020065

ミックスベジタブル
奥はコチニータピビル

2010_05020067

マッシュポテトとフライドポテト

2010_05020070

トルティーヤ類        
      

2010_05020035


トッピング系

2010_05020077

ピザとハンバーガー用のバンズ

2010_05020069


パンも数種類

2010_05020084

  

2010_05020085_2   

   

デザートも何種類かありました


2010_05020079

2010_05020081

2010_05020082

ドリンクは、テーブルに来てくれた人に頼むシステム。
何杯かは、
ビールbeerをいただきました~!

2010_05020059

ぷくは、程ほどに食べるつもりでしたが
気付いたら、
ほぼ全種類制覇していたみたいです。
(ホットドッグは食べなかったです。)

お陰でお腹がいっぱいになって
スナックコーナー(こちらも、フリーフード&ドリンクだった模様)
には足を踏み入れないままでした。

最後に、お食事場所から撮った写真も1枚UP!


2010_05020074
   
お天気sunは、と~ても良くって、
南国気分が味わえた1日でした~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ  | トップページ | またまた変わったお魚 ワキヤハタ(多分)を食べました »

コメント

わあ、初めて見ました、イグアナ。 爬虫類苦手ですが、案外かわいらしいものですね。 うーん、なんか南国だわー。

と思ったらこの海の様子! まるで冬の日本海ではないですか! でも椰子があるとこがまた南国なんだなー。

ビュッフェ豪華ですね。 大食漢のアメリカ人も満足できそうな感じのメニューと、メキシコ風のメニューが混じってるのがいい感じ。 ぷくさんは両方楽しめたようで良かったです。 私もホットドッグはいらんなあ。。

デザートは甘そうだけど、何かメキシコ独特のものありました? 

投稿: まこ | 2010年6月 9日 (水) 04時34分

ぷくさん、こんばんわ。
イグアナですか…。結構でかいですよね?^^;;;怖いw
 ランチは凄い豪華ですね。海外のブッフェってみんな豪快!食べ応えありそうです。

投稿: otibok | 2010年6月 9日 (水) 19時26分

>まこちゃん
イグアナちゃん、よく見るとキュートな感じがして可愛かったです。飼いたいとまでは思わなかったけど(笑)

行く先殆どがビュッフェで、アメリカ人が好きそうなメニューが多かったから、メキシコに行ったのかアメリカに行ったのか、混同してしまう感じでした(笑)。
デザートも写真みたいなケーキで、ネイティブっぽいのは見かけませんでした。
強いて言えば、デザート2枚目の写真左奥が、澱粉を使ったアジアでもみかける感じのデザートだったかも。
でも、どれも凄~く甘いのが、メキシカン&アメリカンな感じでした~!

>otibokさん
イグアナ、こんなに間近で見ることはもうないと思いますが、結構可愛かったですよ~

ビュッフェを楽しむには丈夫な胃袋が必須だと、改めて思いました~

投稿: ぷく | 2010年6月10日 (木) 00時57分

こんばんは(*^-^)
シュノーケリング残念でしたね。
でも、無理したら遭難して
日本にたどり着いちゃいますね( ̄Д ̄;;

それと、盛りだくさんのビュッフェですね。
やっぱり日本とは違った感じの
豪快な感じがヒシヒシします。

イグアナちゃん最初は恐いかも?だけど
記念に触っちゃうかも~って見ました♪

投稿: イクマム | 2010年6月10日 (木) 23時35分

>イクマムさん
シュノーケリング、残念でしたが、その他で楽しんだから、ま、いいか~って感じです。そのうち、再TRYする楽しみもあるかな~って思って(笑)

ビュッフェ、今は若い時みたいには食べられないのがちょっと残念でした(年齢を考えると、すご~く食べてるけど!)

投稿: ぷく | 2010年6月11日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34936123

この記事へのトラックバック一覧です: イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ その2:

« イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ  | トップページ | またまた変わったお魚 ワキヤハタ(多分)を食べました »