« ご近所さんとお食事会~高級ワインを堪能 | トップページ | うるいの胡麻マヨネーズ和え »

ローストビーフとお魚の贅沢献立

肉と魚が一度に登場した贅沢なお夕飯も食べていたので
記念に記事UPで~す!

この日は、
お魚fishを主菜にしようと思っていたら
スーパーで見かけた牛肉taurusの塊があまりに美味しそうだったので
(もちろん、魅力的な値段moneybagだったのが大前提)
思わず買ってしまったのでした。

少し前のお話になりますが
こんな献立


牛肉とお魚の贅沢献立

2010_05090078

ローストビーフ
うるいの胡麻マヨネーズあえ
白身魚の唐揚げ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


この日に飲んだお酒はこんなの!


洋風献立だけど、お酒は日本酒

Dscf1606

臥龍梅 がりゅうばい
純米吟醸
活性にごり酒


三和酒造株式会社(静岡市清水区)

兵庫県産 山田錦
精米歩合 55%
日本酒度 +2
酸度    1.5





お料理の詳細はまた別記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ご近所さんとお食事会~高級ワインを堪能 | トップページ | うるいの胡麻マヨネーズ和え »

コメント

きれいなピンク色のローストビーフ! 塊のお肉料理は憧れです。 レシピ楽しみー。

お肉料理もお魚料理も、盛り付けが色とりどりで華やかですね。

昨日の記事で、数々の「ご主人作料理」にうらやましさを隠せない私です。。

投稿: まこ | 2010年6月 2日 (水) 03時56分

>まこちゃん
ちょっとお肉火が通りすぎちゃったけど、気にしませんでした(笑)

Hさんのご主人は、週末はよくお料理をしているらしいです。ウチの夫も何もしないから本当に羨ましい限りですよ~!

投稿: ぷく | 2010年6月 3日 (木) 00時38分

ぷくさん、おはようございます。お肉とお魚が同時に食卓に並ぶなんて贅沢です!洋風おかずに日本酒を合わせているとろが素敵です。お呼ばれしたいw

投稿: otibok | 2010年6月 3日 (木) 06時36分

>otibokさん
お肉をお魚、両方が食卓にあると、何か贅沢な感じがするものですね・・。

この日本酒、発泡しているので、洋風料理にもとっても合っている感じでした~!

投稿: ぷく | 2010年6月 4日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34974080

この記事へのトラックバック一覧です: ローストビーフとお魚の贅沢献立:

« ご近所さんとお食事会~高級ワインを堪能 | トップページ | うるいの胡麻マヨネーズ和え »