« ローストビーフとお魚の贅沢献立 | トップページ | お鍋でローストビーフ »

うるいの胡麻マヨネーズ和え

レシピのメモをきちんと書いていなかったのですが

今年食べた最初で最後のうるいだったので、記念に記事UPで~す!

うるいは、ぷく家では普段は和風で食べるのが多いけど
今回は、少し洋風っぽい味付けにしました。

ウルイのごまヨネーズ和え

お手軽度 ★
調理時間 10分

2010_05090058_2

レシピ・作り方はおよそ、こんな感じ
●材料
うるい  1袋
<A>
マヨネーズ
ねりごま
みりん
すり胡麻(黒)
醤油

●作りかた
①うるいは、さっとゆでて水にさらし、水けを絞る。3~4cm長さに切る。
②Aを混ぜ合わせた和え衣であえる。

●ひとくちメモ
Aは、それぞれの材料を、適当な量ボールにいれて、混ぜて作りました。
なので、きちんと計ってません・・・
お好みで好きな分量比でどうぞ!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ローストビーフとお魚の贅沢献立 | トップページ | お鍋でローストビーフ »

コメント

うるいってこちらではお見かけしない
山菜なんですよ~♪
見たところアクも少ない感じで
食べやすそうですね(*´∇`*)
ごまマヨととっても相性良さそうですね♪

投稿: イクマム | 2010年6月 3日 (木) 22時39分

>イクマムさん
今回は、山形産のお店で買いました~
クセがなくって、食べやすい山菜なので
機会があれば、是非一度食べてみてください!

投稿: ぷく | 2010年6月 4日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35023013

この記事へのトラックバック一覧です: うるいの胡麻マヨネーズ和え:

« ローストビーフとお魚の贅沢献立 | トップページ | お鍋でローストビーフ »