« 白身魚の洋風煮 パスタ添え | トップページ | 「スズキ」とはちょっと違う「ヒラスズキ」を食べました  »

渋谷コンコンブルで女子会

先日、渋谷で女子会をしました。

場所はコンコンブル(Concombre)
カジュアルなフランス料理のお店。

ファーストドリンクは
ビールを所望している人が多かったので、
ぷく
フランスのビール

2010_05290001

お料理は、
アラカルトでこんなお食事を食べました

フランス産ホワイトアスパラガスのサラダ

2010_05290003

鶏レバーのパテ

2010_05290005

ハムの盛り合わせ
小さな胡瓜のピクルスと豚肉のリエットもついてました

2010_05290007
   
    

ニース風サラダ

2010_05290009

キャロットサラダ

2010_05290015

パイで挟んだスズキとベーコンのソテー
エシャロット風味


2010_05290011

柔らかく煮込んだ豚肩ロースのチーズ焼き

2010_05290012

ーストチキンとマッシュポテト

2010_05290016_2

ほろ苦いチョコのムー

2010_05290018

コンコンブルは、ぷくの以前の職場のすぐ近くで、
ランチには来たことがあったけど
夜は初めて。

気軽な感じで、美味しいフレンチを堪能しました。
水曜の夜だったけど、満席でした。

で、集まったメンバーは高校の時の同級生。

ゆきちゃんが、旦那さんの転勤でお引越しをするというので
皆で集まることになったのでした。

同級生と言いつつ、
ピチピチの高校生時代は深~い親交は無いメンバー。

だけど、お酒の量と共に、話題が炸裂。


食事も話題も濃厚な時間を過ごしました

人数はさほど多くないのに、
どんどん空いていくワインのボトル

「最近、全然お酒が飲めなくなった」と言いつつ
明らかにぷくより酒量が多いお姉さまも・・・

後日、担当の(?)ともさんから強烈な内容の議事録が配布されましたが
参加メンバーが、
その日の話題を鮮明に覚えていなかったり・・・

・・と、全員大阪で高校時代を
過ごした甲斐がある
こってりとした刺激的な会合でした。

そんなこんなで、
ゆきちゃんには、東京最後の良い思い出が出来たことと思います。
(きっと。)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 白身魚の洋風煮 パスタ添え | トップページ | 「スズキ」とはちょっと違う「ヒラスズキ」を食べました  »

コメント

大阪の高校のお友達が東京で集まれるって、なかなか凄いことだと思いますよ。 

私ら同窓会すら参加してなかったもの。 クラブの仲間とは個人的にちょこちょこ会ったりしてたけど。

これが例の白アスパラですね。 どのお皿も上品でフランスらしくておいしそうです。 

女子会トーク楽しそう。 なんだか年とともに男の人と飲んだり遊んだりするより、女子ばかりで遠慮なく遊ぶ方がずっと気楽な気がします。 

投稿: まこ | 2010年6月12日 (土) 05時25分

おーようやくアップされましたかぁ。
料理記録がかりですね。 豚肉おいしそー。
酒をのむなら、あの人ですね。
もう一度アニキと飲みたかったよ!
今日は例の会ですよね、天気いい。
逆に熱中症に注意かも。 レポートまってますよ。

投稿: えなb | 2010年6月12日 (土) 07時56分

ぷくさん、こんにちは^^
いや~~~~~。
普段のぷくさんのテーブルの雰囲気とは
違う感じですネ(笑)シツレイシマシタ
とても盛り上がって、
楽しそうな感じが
文章から伝わってきました。
素敵なお話
ありがとうございます^^
ポチッ!応援
させていただきました!

投稿: ひろ | 2010年6月12日 (土) 16時28分

こんにちは~

毎日のようにのぞいてるくせに素通りしてました。ごめんなさい。
すべてイグアナのせいということで。
(ニョロ系、トカゲも大の苦手ですsad
イグアナ氏も下のほうに下がったのでカキコんでみました。

うらやましいです。女子会。
って、わたしは高校時代の友達と飲むと必ず女子会ですが。

先日、粕漬けさえ「食べちゃだめなんじゃない?」と言われてしまう生活です。

お酒飲めなくなっちゃうかも。despair

投稿: やん★ママ | 2010年6月12日 (土) 19時45分

>まこちゃん
東京で、大阪のお話が出来るのは楽しいもんです。

このアスパラは、例のアスパラです。太くて風味があって美味しかったです。
遠くからやって来たから、お値段はある程度かかっても仕方ないですよね・・

>えなbさん
のろまなので、やっと今頃Upです!

私より飲んでいたというのは、Mお姉さまです。
アニキは、「お酒を飲めなくなった・・・」なんて弱気な発言はなさらないですよ~(あくまでも、イメージですが・・・)

>ひろさん
大阪パワー炸裂の集会でした~!

こんな集まりがお店であっても、
温かい目で見て下さいね(笑)

>やん★ママさん
ニョロ系苦手だったのね

やん★ママさんの女子会に比べれば、
きっと可愛いもんだったと思いますよ~(笑)

まだ暫くお酒は我慢ですよね。
でも、パワーアップはあっても、
「飲めなくなる」は決して無いと思いますよ~!

投稿: ぷく | 2010年6月12日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35212686

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷コンコンブルで女子会:

« 白身魚の洋風煮 パスタ添え | トップページ | 「スズキ」とはちょっと違う「ヒラスズキ」を食べました  »