« またまた謎のお魚を食べました ~ エソ編 | トップページ | イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ  »

カンクン イスラ・ムヘーレス島行 ロイヤルガラフォン船内での朝食ビュッフェ

久しぶりに、GWのカンクン旅行の続き~
(カンクン関連記事は、右のカテゴリー→でまとめて見られるようにしてます)

カンクン2日めは

イスラ・ムヘーレス(Isla Mujeres)という近くの島へお出かけしました

島にはガラフォン国立公園(Parque el Garrafon)という施設があって
1日中楽しめるとのことだったので
1日ツアーに申し込んでみました。

往復の船と公園入場代、ロッカーやタオルの利用、
スノーケリングセットなどの貸し出し、
お昼ご飯、スナック、アルコールを含む飲み物全て混みの
ロイヤルガラフォンと言うコースです。

何と!朝御飯も船の中でビュフェがあったのです。

船に入るのが9時まで、出航9時半、島着10時
って、朝御飯の時間として遅くないか?と思うので
朝御飯は特に要らないな~と思うのですが
ご飯なしは選択不可だったのでした。

軽~くホテルの部屋で朝御飯その1を済ませ
船の中で朝御飯その2を食べました

朝御飯ビュッフェはこんな内容

ドリンクは、
お水とオレンジジュース

2010_05020011
  
   
サラダとハムとチーズ    

2010_05020018

サラダなのか、ドレッシングなのか、ソースなのか
迷う品々。

2010_05020012


シリアルと卵

2010_05020014

右側はいつも出てきた「黒豆のペースト(フリホーレス)」  

2010_05020013

パンが数種類

2010_05020015

2010_05020016

フルーツ類

2010_05020017

船の中、と言っても、港で停泊中にお食事。
出航時には、もっと見晴らしの良い場所に移って船旅を楽しむって感じでした。

朝ご飯は、
明るい日差しが差し込む下
気持ちよく摂ることが出来ました。

2010_05020019

その移った場所でも、ドリンク無料。
朝からアルコールを召し上がってらっしゃる方の多数。

さすがに私達は、控えました。
朝からあれだけ飲んでも大丈夫なんて羨ましい身体だな~と思いながら
体質の違いを見てました。

ちなみに、この日は
風と波が非常に強く、
航海中、船内はミニ・タイタニック状態sweat01


テーブルと椅子が倒れるくらいの大きな揺れが3回ほどありました。

ぷくのお隣に座ってらっしゃった
現地の大家族の様な感じのご一行さん、
はじめの大波で椅子ごと倒れた方が2~3人いました。

その中のお祖母さんと思しき方が腰を痛めたみたいで
その後床にずっと伏せってらっしゃて・・・本当に大変そうでした。
(傍で見ていても痛々しい限りで、とても気の毒でしたweep
※帰りの船で一緒になった時は普通に歩いてらしたので、とても安心しましたhappy01

ぷくも、1回倒れそうになって
テーブルにぶつかって痛い思いをしましたが
怪我はなかったです。

あまりに船が揺れたので
朝御飯、控えめにしておいて良かった~ と思ったのでした
(控えめ・・と言っても、3往復はして、パンを含めて全種制覇したけど・・・)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« またまた謎のお魚を食べました ~ エソ編 | トップページ | イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ  »

コメント

それは大変! おばあちゃまはお気の毒だけど、ぷくさん達は怪我がなくてよかったですね。

揺れるのわかってるから停泊中のお食事なのかも?? 朝からアルコールの皆さんは大丈夫だったのかしら??

トロピカルなフルーツがすごーくそそります。 南国ムード一杯。 アルコールも込みってのがぷくご一行様向けのツアーですね。

投稿: まこ | 2010年6月 7日 (月) 05時04分

色々盛り沢山な企画がギュッと詰まったツアーですね!
プチタイタニック状態が大変そうでしたが(^o^; 
私なら朝ご飯もがっつり&アルコールをうふふで…
リバースの刑になったかもΣ( ̄□ ̄;)
何事もホドホドですよね(笑)

投稿: イクマム | 2010年6月 8日 (火) 00時29分

>まこちゃん
お祖母さん(と言っても、まだまだお若い方でした)傍から見てても、気をもむくらいだったけど、無事に島を楽しんでらっしゃったみたいで安心しました。

「揺れるから注意してね~」ってアナウンスがあれば気構えが違っただろうけど、特に無かった気がするので(・・聞き取れなかっただけかも)、あまりの揺れにびっくりしました~。

「アルコール飲み放題」は嬉しかったけど、ぐっとこらえましたよ~。
皆さん、グイグイ飲んでて、肝臓の処理能力の違いが羨ましかったです(笑)

>イクマムさん
割と大きめの船だったのに、こんなに揺れるのか!ってくらいで・・・。
今思えば滅多にできない経験だったけど、その時点では、結構こたえました。

アルコールを控えるのは、もの凄~く我慢が必要でした(笑)

投稿: ぷく | 2010年6月 8日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34820537

この記事へのトラックバック一覧です: カンクン イスラ・ムヘーレス島行 ロイヤルガラフォン船内での朝食ビュッフェ:

« またまた謎のお魚を食べました ~ エソ編 | トップページ | イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ  »