« 居酒屋ぷくぷく亭 さつま芋のオレンジ煮 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭  ベーコンとキノコのキッシュ »

居酒屋ぷくぷく亭 食材色々サラダ

先日の居酒屋ぷくぷく亭 洋風料理と日本酒の宴
(お品書きはこんな感じ)での一品

ぷくぷく亭では、いつもサラダを作って出そう・・と思ってはいるものの、
なかなかそこまで手が回らず、結局出せずに終わってしまうことがしばしば。

今回はその様なことがないように、
早めにサラダの準備をしたので
出すことができました!

サラダは材料を混ぜるだけ・・で簡単なのに、
野菜の準備に結構手がかかる感じがしていつも後回しでした。

今回は、中途半端な食材を色々使って、具の種類色々のサラダにしました。

食材色々サラダ

2010_06060082

レシピ・作り方はありません・・・
●材料
水菜、レタス、サニーレタス系のレタス、大根、きゅうり、パプリカ2色、レッドキャベツスプラウト、くるみ、ゆで卵、レーズン、トマト の12種類
 を適当に準備して、適当に器に盛る。


●ドレッシング
ガーリックベースのピリ辛タイプ
きび酢を使った刻み野菜入りタイプ
 の2種類を準備して、お好みで
 
今回使ったボールは特大サイズ!
野菜をたっぷり皆でいただきました~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 さつま芋のオレンジ煮 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭  ベーコンとキノコのキッシュ »

コメント

ぷくさん、こんばんわ。
野菜大好きです。ドレッシングもお手製なんですねwガーリックのピリ辛の奴が気になります。元気が出そう。

投稿: otibok | 2010年6月27日 (日) 18時20分

>otibokさん
ドレッシングは適当に材料を合わせて作っただけなので、レシピのメモは取ってなかったけど、結構美味しくできました~

投稿: ぷく | 2010年6月27日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/35504459

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 食材色々サラダ:

« 居酒屋ぷくぷく亭 さつま芋のオレンジ煮 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭  ベーコンとキノコのキッシュ »