« カンクン イスラ・ムヘーレス島行 ロイヤルガラフォン船内での朝食ビュッフェ | トップページ | イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ その2 »

イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ 

昨日の記事の続きで

そして、いよいよイスラ・ムヘーレム島(Isla Mujeres)に着いて
ガラフォン公園へ!

この日一番楽しみにしていたのは
シュノーケリングmist

ガイドブックによると、びっくりする位、沢山の魚fishが居るというお話。

日本では、「公衆衛生上、害がありすぎる」 
と、夫に、硬く、強く、禁じられているbanぷくの水着ng

お金と時間を費やして来ている海外だから、やむなしimpact
との承諾を得て、いざ、水着に着替えてGO!

ぷくは、魚粂さんのお蔭で、
最近魚の種類fishにもかなり詳しくなったのでgood
今回のシュノーケリングでは
「あ!このコはあの時食べたあのコのお友達かも~!?
泳いでるとこんな感じなんだ~!」
と、
「生いけす」状態を楽しめるのでは?
と期待が膨らんでいたのですが・・・

・・・が shock

前述した、この日は
強い風typhoonと波waveのため、
シュノーケリングに不適な日downでした。

何で誰もシュノーケリングしてないのかな~?
と思いながら、道具を借りて海に入ると

いきなり、大波に流されて潮がシュノーケルの中に入って来るわ、
海の中で目を凝らしても砂が舞っているのが見えるだけで
お魚には全く会えず・・・
と、いう目に会い、すぐに海から引き上げました(泣)crying

どうりで、誰も泳いでなかった筈です。

その後もぷく達同様、
シュノーケリングにチャレンジする人は居ましたが、
全員すぐに諦めてました。

ああ、ちょっとがっかり・・・wobbly

生いけすを楽しみにしていたのが、お魚さんの怒りを買ってしまったのか・・・
ぷくが水着になるのは、やはり許されることではなかったのか・・・

理由は分かりませんが、一番楽しみだったシュノーケリングは
残念ながら楽しめませんでした。

仕方ないので、気持ちを切替え

フリーフード・フリードリンクのランチタイム
を楽しむことにscissors

こんなお食事がありましたよ~!

2010_05020038

2010_05020039

2010_05020040

2010_05020041

↓「メキシコのカブ」との説明書きがありました
多分ビーツだと思います
ほんのり甘かったし・・

2010_05020042


↓説明がなかったけど
緑色のものは、多分
ハヤトウリでは?と思います

(こんな所で、はやとうりと出会ってビックリでした)

2010_05020043

↓パスタサラダ

2010_05020045

↓ツナサラダ

2010_05020047

↓右奥はセビチェ

2010_05020049



サラダ系はこんな感じでしたが、
まだまだメニューがあるので
明日の記事に続く・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« カンクン イスラ・ムヘーレス島行 ロイヤルガラフォン船内での朝食ビュッフェ | トップページ | イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ その2 »

コメント

うーん、やっぱり特別波の高い日だったのですね? 

シュノーケリングで「おいしそう」とお魚見れるのはぷくさんならではですよ! 「生いけす」見れずに残念でしたね。

ふーんたいしたことないビュッフェ、と思いながら最後まで見たら!! サラダだけでこれだったのですね。 これで全部かと思ったわ。。 

投稿: まこ | 2010年6月 8日 (火) 05時05分

ご夫婦で海外旅行いいですね。
昨日嫁がテレビでエーゲ海クルーズ
の番組をみて″連れてって”というので
”相模湾一周じゃだめ?9000円からやってるよ″と言ったら
一蹴されました。

投稿: マルソータ | 2010年6月 8日 (火) 06時25分

>まこちゃん
波が高い日だったけど、もっと凄かったら、船が出港しないだろうから・・まだ良かったのかも・(ダイビングとかの小さな船はキャンセルになってたみたい・・・)

美味しそうな(?)お魚見れずに残念です。

ビュッフェは続きがあるので、見てみてね!

>マルソータさん
相模湾一周、いいですね~!9000円からなら、私本気で検討したいです。

エーゲ海も行ってみたいけど・・・(笑)

投稿: ぷく | 2010年6月 9日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34935949

この記事へのトラックバック一覧です: イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ :

« カンクン イスラ・ムヘーレス島行 ロイヤルガラフォン船内での朝食ビュッフェ | トップページ | イスラ・ムヘーレス島 ガラフォン国立公園のランチビュッフェ その2 »