« カンクンへお出かけ ~機内食編(行き) アメリカン航空 成田-ダラス・フォートワース | トップページ | カンクンでコンビニグルメ朝食@OXXO(オクソ) »

VIPS(ビップス)でお夕飯@カンクン 7食目のお食事

機内食を沢山いただいた後、

カンクンのホテルに落ち着いた時間が午後9時頃。

ダラス~カンクン間の飛行機airplaneでは
ドリンクのみでお食事restaurantがなかったお陰で
程よくお腹も空いたので、
この日7回目のお食事になる
お夕飯を食べに出かけました。

すぐに寝るより
お夕飯を食べて、寝るリズムにした方が
時差ぼけしないかなとも思ったのし。
何せ、今回の旅行は
移動時間と滞在時間があまり変わらないcoldsweats02
弾丸ツアーなもんで、
時差ボケwatchを極力少なくしたかったので。

・・心配した時差ボケは 
  普段不規則な生活をしているせいで
  行きも帰りも、
  あまり感じることなく済みました。




夜なので、辺りの様子が全く分からないので、
ガイドブックに載っている
ホテル近くのカジュアルなお店に行きました。

行ったのは
VIPS ビップス と言うお店

さすがにガッツリ食べるほどのお腹の状態ではなかったので、
お食事は軽めに・・・

先ずは、ビールbeerをオーダー!

2010_05040030

お食事を頼んだからか
こんな立派なパンとサルサソースと
トルティーヤを揚げた「トスターダス」がサーブされました

2010_05040031

ビールのおつまみに嬉しいお味でした


お野菜が食べたかったので
カリビアンスタイルサラダ 
と書いてあったサラダを頼んでみました

2010_05040032

写真では、平たく見えるけど
結構深い器にたっぷり入っていました

レタス、黄桃、イチゴ、チーズなどと、
ソテーした温かい鶏胸肉が入っていました。

ドレッシングはビタースイートビネグレットと
書いていた気が・・

日本ではあまりお見かけしない組み合わせでしたが、
これはコレで美味しくいただきました!

そして、
お夕飯のお得なメニューになっていた、
メキシコ料理もオーダー


Sincronizada(シンクロニサーダ) 

  2010_05040033

トルティーヤサンドって感じのお料理でした

中身はこんなの

2010_05040036

アボカド、牛肉、トマト、玉ねぎなど・・


軽めのお夕飯はこれくらいでした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« カンクンへお出かけ ~機内食編(行き) アメリカン航空 成田-ダラス・フォートワース | トップページ | カンクンでコンビニグルメ朝食@OXXO(オクソ) »

コメント

確かに夕方ならご飯食べた方が、身体が現地時間に馴染みますね。 (私が食べるとしたらケーキセットだけど。。)

果物と温かいチキンのサラダって、斬新でなかなか思いつかい! トルティージャサンド風の中身もすごーく好きな組み合わせです。

出たー、やっぱりコロナビール! でもお食事はぷくご一行様にしてはほんとに軽食ですね(?)

投稿: まこ | 2010年5月17日 (月) 01時37分

>まこちゃん
時差ぼけ回避のためには、お食事したのは、やっぱり適切な方法だったのね~

カンクンのケーキは、「激甘」でボリュームたっぷりな感じでしたよ。

お食事の内容、自分でも少ないなぁ・・・と記事にして思ってたところです(笑)
飛行機乗って、食べてるだけで動かないから、お腹もあまり減らなかったです・・

投稿: ぷく | 2010年5月17日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34729343

この記事へのトラックバック一覧です: VIPS(ビップス)でお夕飯@カンクン 7食目のお食事:

« カンクンへお出かけ ~機内食編(行き) アメリカン航空 成田-ダラス・フォートワース | トップページ | カンクンでコンビニグルメ朝食@OXXO(オクソ) »