« 今年のお誕生日は38時間もあって、1日7食 そして アントニオ猪木さんと遭遇 | トップページ | VIPS(ビップス)でお夕飯@カンクン 7食目のお食事 »

カンクンへお出かけ ~機内食編(行き) アメリカン航空 成田-ダラス・フォートワース

今回のカンクンへのお出かけは
アメリカン航空airplaneに搭乗。
成田からカンクンへの直行便は無いので
アメリカのダラス・フォートワース空港で乗り継ぎです。
ぷくは、アメリカ方面の飛行機なんて滅多に乗らないから
知らなかったのですが
アメリカ系の航空会社って
アルコールbeerがどこも有料yenなのですね。
(エコノミークラス)
いつ変わったか知らないけど、
飛行機の中でアルコール飲み放題freeでは無いwobbly
と知った時のがっかり度downはかなりのものでした。

コスト削減のことを考えると
もっともな制度だとは思いますが
旅行の楽しみがひとつ無かった気がしますbearing


●ファーストドリンク

先ずはこんなソフトドリンクとおつまみで軽くお腹を満たしました


2010_05040008

そして、
●機内食メインはこんなの

この日、4回目のお食事です。
こちらが牛肉の方

2010_05040009

すき焼き風和風、牛肉とご飯のメニュー
  
  
こちらが鶏肉の方

2010_05040013

チキンとパスタのメニュー

奥のサラダに添えられているのが、サルサ味の粒パスタでした。
ちょっと、メキシコ気分が盛り上がる味でした。

日本発で良く食べている蕎麦などの和風麺の変わりに
お寿司がありました~
(おいなりさん と、海老)
デザートは濃厚なチョコレートケーキcake
この日、初めてのケーキだったので、
バースデーケーキbirthdayとしていただきましたhappy01
  
夫と半分ずつ味わいましたが
牛肉系の方が私達の口にはあっていました。

お食事中のドリンクは、
お誕生日なので
有料のアルコールwineも奮発impactしてみました
●赤・白ワイン

2010_05040015


各7ドル。

1本が出発前に食べたお寿司2パックとほぼ同等
と考えると複雑でしたがshock
選択の余地がないので、
必要経費として、出費しました
  
  
そして、離陸して7時間程度過ぎた頃に配られた
●軽食  
この日5食目のお食事

2010_05040018

ハムとチーズのバーガーサンド

あんまりお腹は空いていなかったのですが
出てきたら、食べてしまうもんですね・・・
  
  
●ダラス着陸前に配られた食事 がこちら
この日、6回目の食事で~す

2010_05040019

チョコデニッシュ
クロワッサン
フルーツはミカン、パイン、キウイ
  
   
  
この全部の機内食だけで
1日分のお食事の量くらいって人もいるんだろーな~
と思いつつ、
ぷくはすべて完食したのでした~


この後、
ダラス・フォートワースでカンクン行きに乗り継ぎしました。
 
事前に渡されていた旅程表では
乗り継ぎ時間が1時間しかなかったので
ちょっと心配していたのですが、
 
アメリカ入国時に優先的に手続きをしてもらったりして
無事に乗り継ぎが出来ました~!

次の便のフライト時間は2時間半。
一応国際線だから、
またまた機内食が出るんだろ~な~
と、楽しみに(?)していたのに、
お食事は無しでしたsweat02

ソフトドリンクのみでした。
(おつまみも無し。アルコールは有料)
   
  
お陰で胃袋を休ませることが出来ましたが
  
タイのサムイ島に行った時、
1時間程度の国内線でも
軽食が出たのと比べると
アメリカの航空会社は
コストカットにかける意気込みが凄いな~と思ったのでした。

そして、これが時代の流れなんだろうな、とも思いました。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 今年のお誕生日は38時間もあって、1日7食 そして アントニオ猪木さんと遭遇 | トップページ | VIPS(ビップス)でお夕飯@カンクン 7食目のお食事 »

コメント

遅ればせながら...お誕生日おめでとうございます♪お誕生日に旅行なんていいなぁ。しかも海外!機内食ってこんなに豪華なんですねぇ。飛行機に乗ったことがありません(´,_ゝ`)プッとにかく無事に戻ってきてくだされ~

投稿: otibok | 2010年5月16日 (日) 08時07分

西へは一生分飛びましたが、日本から東へは未体験ゾーン。 が、機内食はどこもたいして変わらないですねえ。。 やっぱり空港売店のお寿司がベスト??

でもこのランチ、お寿司ついてるのがちょっと嬉しいです。

ぷくご一行様にはアルコール有料は辛いですよね。 下戸の私が気になるのは、お食事とお食事の間にお菓子やおにぎりがあるかないかだけど。。。(汗) (昔はアイスクリームとかもあって嬉しかったっけ。。)

でも機内では出されると、お腹一杯でもついつい食べてしまいますよね。

投稿: まこ | 2010年5月16日 (日) 08時08分

こんばんは。
私も最近ノルウェーに行って、長い一日を経験しました。
長時間の飛行機はシンドイですね。

魚粂さん、行ってきましたよ!
今回は2kgのコショウダイを購入です。
色々おまけしてもらっちゃいました。

投稿: KAI | 2010年5月16日 (日) 20時37分

ぷくさん、こんばんわでっす!!
私は海外に行ったことがないので、
(もちろん、国内旅行で飛行機にはのったことがありますが・・・・)
機内食、お味はどうでしたか?
国内線の機内食は微々たるものですが、
国際線ともなると
豪華ですネ。
素敵なお話
ありがとうございました。
応援のポチッ!!
させていただきます!!

投稿: ひろ | 2010年5月16日 (日) 21時44分

>otibokさん
機内食って豪華な量ですよね。(エコノミーでこれだもん)
殆ど動かない割に、摂取カロリーが多すぎないか、と思います。気になるなら、残せばいいだけなんだけど、食い意地張ってるから全部食べてしまう自分が悲しいです・・

>まこちゃん
まこちゃんにも未体験ゾーンがあるのね~!

今回の機内は、アイスやカップ麺、ありませんでした。(ソフトドリンクのみ)アメリカ系はどこもこんな感じかと思います。
アイスが出るのは、ヨーロッパ系の便らしいですよ~(私も良く知らないけど)

>KAIさん
ノルウェーなんて、素敵ですね。サーモンとか、海産物が美味しそう!

長い飛行機、男の人は、狭くて余計疲れると思います。

魚粂さん、良ければまた行ってみて下さいね!

>ひろさん
機内食、お味は、とびきり美味しいものではないです。
でも、メニューの内容や組み合わせについて、お国柄や提供側の意図を考えながら食べると、面白いです。

投稿: ぷく | 2010年5月17日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34691157

この記事へのトラックバック一覧です: カンクンへお出かけ ~機内食編(行き) アメリカン航空 成田-ダラス・フォートワース:

« 今年のお誕生日は38時間もあって、1日7食 そして アントニオ猪木さんと遭遇 | トップページ | VIPS(ビップス)でお夕飯@カンクン 7食目のお食事 »