« 居酒屋ぷくぷく亭 お刺身スペシャル(ブダイ&コチ&ヒラメ)その1 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 唐揚2種(コチ&カサゴ) »

居酒屋ぷくぷく亭 お刺身スペシャル(ブダイ&鯒&平目)その2

先日の居酒屋ぷくぷく亭(お品書きはこんな感じ
でのメニューで昨日の記事のお刺身の続き

それぞれのお魚のお刺身はこんな感じです

ブダイ

2010_04190032

風貌からして、南の方のお魚なので、
お醤油より酢味噌が合うかも!と言う
夫のリクエストで酢味噌も添えてみました。

クセが強いな~?と
ちょっと心配でしたが
思っていたより、優しい白身の味でした。

確かに、酢味噌が合う感じでした。


コチ(鯒)

2010_04190038

美味しい白身でした~!


ヒラメ(平目)

2010_04190044

エンガワを別盛りにしました~

写真を撮り忘れたけど
新鮮だったので肝を取り置いていたのを思い出して
後から出しました~
肝も凄く美味しかったです!


この日の中で一番評判が良かったお刺身です
(当たり前?)

お刺身を出す順番は、
この記事の通り、ブダイから順にしたのですが
ヒラメを食べ始めると
途端にブダイに手が伸びなくなる、
そんな感じでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 お刺身スペシャル(ブダイ&コチ&ヒラメ)その1 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 唐揚2種(コチ&カサゴ) »

コメント

ブダイは和歌山ではイガミといって釣りでも人気あります。でも大阪で売ってるのは見たこと無い。 フダイはベラ科なんで、身がきめ細かく独特でしょうね。

投稿: えなb | 2010年5月11日 (火) 08時44分

>えなbさん
和歌山で人気のブダイが大阪では売ってないのね~

近い様で、食生活結構違うのね、と改めて知りました。

この「ブダイ」、平目やコチが出てこなければ、納得して美味しくいただける味でした(笑)

投稿: ぷく | 2010年5月11日 (火) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34579010

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 お刺身スペシャル(ブダイ&鯒&平目)その2:

« 居酒屋ぷくぷく亭 お刺身スペシャル(ブダイ&コチ&ヒラメ)その1 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 唐揚2種(コチ&カサゴ) »