« お酒備忘録 ~ 池袋三越頒布会最後の月のワイン | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 大豆とひじきのサラダ »

居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 前菜いろいろ

ぷく、お出かけから無事に帰って来ました!

お出かけのお話は、また後で記事にするとして
今回は、先日記事にした
居酒屋ぷくぷく亭 春の宴
の内容の続き・・・

おなじみの料理も一応写真をUP!


卵のみそ漬け

2010_04190008

お酒がワインだろ~と、日本酒だろうと、
最近ぷくぷく亭で
必ず出てくるメニュー




サーモンロール クリームチーズ風味
手軽なので登場しました!

2010_04190017_2

高野豆腐と蒟蒻の揚げ浸し

2010_04190062

これも、作っておけるので
和食の時にはよく登場するメニュー。
今回は極細アスパラを加えました~。



また続きは別記事で・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« お酒備忘録 ~ 池袋三越頒布会最後の月のワイン | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 大豆とひじきのサラダ »

コメント

お久しぶりです!
卵の味噌漬けは我家でも定番になりつつあります。
簡単なのに味もしっかりしていて便利ですよね!
メニューを見ていると
お箸を持ってお邪魔したくなりますdelicious
お刺身も自分で出来るように
なりたいな~と思っているのですけど まだまだです(笑)

投稿: あっと(妻) | 2010年5月 5日 (水) 12時44分

お帰りなさ~い。春の宴会うらやましいですw
高野豆腐は私もよく利用しますよ。便利だし美味しいし、栄養もあるし。小さいときから皆が残したのを食べていた気がしますw

投稿: otibok | 2010年5月 5日 (水) 17時25分

お帰りなさーい。

旅のお話も楽しみですが、ぷくぷく亭のメニューも気になります。 旅の疲れはとれたかな?

前菜どれも好きー、ってお呼ばれしてないのにすっかりお得意さんの気分です。

和風の揚げ浸しがとってもそそる。。

投稿: まこ | 2010年5月 5日 (水) 20時36分

>あっとさん
お久しぶりです~!
卵のみそ漬け、作ってくれて嬉しいです!
どんなお酒にも、ご飯にも合うので、我が家ではお気に入りのメニューです。

>otibokさん
若いのに、高野豆腐好きなんて、貴重かも(笑)!
でも、保存できるし、色々使い道あるので、とってもおりこうな食材だと私も思ってます!

>まこちゃん
この記事のメニュー、もう何度も似たのを出してるもんね!
新しい料理もたまには出さないと!と思うけど、つい、慣れているものに流れてしまいます(笑)

投稿: ぷく | 2010年5月 6日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34398143

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴 前菜いろいろ:

« お酒備忘録 ~ 池袋三越頒布会最後の月のワイン | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 大豆とひじきのサラダ »