« VIPS(ビップス)でお夕飯@カンクン 7食目のお食事 | トップページ | チチェンイッツァ オプショナルツアー途中での軽食 »

カンクンでコンビニグルメ朝食@OXXO(オクソ)

カンクン到着翌日の朝御飯は
コンビニで調達しました~!

ぷくが参加したツアーは朝食がついていませんでしたweep

更に、この日申し込んでいたオプショナルツアーの出発時間が早く、
ホテルのビュッフェで優雅に朝食をとっている時間が無いので、
コンビニのテイクアウトで手軽に済ませることにしたのでした。

お買物に出かけたのは
ホテルのすぐそばにある
OXXO オクソと言うコンビニ24hours

カンクンではおなじみのセブンイレブンも見かけましたが、
店舗数も商品の充実度も、
こちらではOXXOの方に軍配が上がるのではないか、
との印象を受けました。

滞在中、ここには何度も通いましたshoe


ホテルのお部屋にはフリーのミネラルウォーターの配給がなくsweat01
有料のものだと、エビアン1リットルが800円近くannoyするという
ぷくの常識を逸脱した価格だったのでshock
 多少割高かな~?、って思う範囲なら、「ま、いいか~」と手を出していましたが
  ぷくには、とても怖くて手をつけられないお値段でした(笑)



その為、
コンビニまで、せっせとお水などを買いに行きました。

詳細忘れましたが、コンビニなら抵抗なく買えるお値段でしたhappy01
ついでに、ついつい買ってしまう
お菓子やお酒のコストを含めても
足繁く通う価値は大いにあったと思います。

あと、
余ったペソを全て使い切らせてもらったのも、このお店でした
(1ペソも残さず使い切ったのは、自分でも凄いと思います)


話は戻って、買ってきた朝御飯はこんな感じでした

●サンドイッチ

2010_05040037

2010_05040038

サンドイッチは万国共通、の見た目を裏切らないお味でした。

日本で食べるのに比べ、具にボリューム感があると思いました。

●ブリトー

2010_05040167

2010_05040168

お店のレンジで温めてきました。
本場の味がして美味しかったと思います。

日本でもレンジで温める同様の品売ってますが
やはり、本場ものは違うと思ったのは気のせい?
・・・って、言えるほど日本でブリトー食べてないけど・・・


にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« VIPS(ビップス)でお夕飯@カンクン 7食目のお食事 | トップページ | チチェンイッツァ オプショナルツアー途中での軽食 »

コメント

う~ん、カンクンも観光客でもうけようと必死なんですねえ~pout
もう15年以上も前ですが、新婚旅行で行ったベニスでも同じ印象でした。安い水を探して歩いた歩いた・・・。今度娘が中学の卒業旅行でベニスに行くので、(観光客用の店だとぼられるので)何人かで固まって、地元の人が行くような店に行きなさいと言っています。多分クラスの何人かはイタリア語ができるはずなので。

ところでBurritoってどんな食べ物?? 中に何が入っているの?

投稿: 明子 | 2010年5月18日 (火) 04時52分

サンドイッチのパンは変わってますね、何パンですか?おいしそうです。それにしても、セブンイレブンってどこにでもあるんですね~凄いw海外のコンビニと言えばシンプソンズに出てくるお店を思い出します。チョコバーとか宝くじとかも売ってましたか?

投稿: otibok | 2010年5月18日 (火) 06時59分

遅ればせながら・・
お誕生日おめでとうございます!

メキシコにお出かけしていたのですね♪
すごーいたっくさん食べましたね(*´∇`*)
でも、1日38時間なら
ついつい食べちゃいますよね♪

航空会社によって色々サービスって
違うものなんだな~ってお勉強になりました。

それにしても・・
エビアン800円は私も絶対に買わないです!!(笑

投稿: イクマム | 2010年5月18日 (火) 09時22分

>明子ちゃん
同じホテルでもグレードの高い部屋ならサービスも充実してるんだろうけど、何せ格安だからね(笑)

ブリトーは薄いトルティーヤの生地で具を巻いたメキシコ料理。中身はパッケージ写真の様な、メキシコ風のミートソースっぽいものが入ってました。あと、緑色のスパイシーなサルサソースもついていました。
今は日本でも、コンビニやスーパーで似た物を売ってるのです。(ホントに、日本って色んな食べ物があるよねぇ)


それにしても、卒業旅行でベニス何て、素敵!
そちらでは以前から当たり前のことなのかなぁ

>otibokさん
そう言われれば、パンの色が黒い!(今、気付きました)ライ麦っぽい味ではなかったので、多分全粒粉入りのパンではなかったか?と思います(記憶曖昧)

チョコバーを売っているのは見たけど、宝くじはよくわかりません。売られていても、買わないから興味なかっただけかも知れませんが。

>イクマムせん
お祝いありがと~

毎日が38時間あれば、もっと色んなことできるだろ~な~と思いましたよ。

800円のエビアン、お値段表示に気付かず、サービスだと思って、もう少しで開けてしまうところでした(笑)
何とかセーフで良かったです~(800円あれば、コノ記事の朝御飯が充分賄えるのです!)

投稿: ぷく | 2010年5月19日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34739339

この記事へのトラックバック一覧です: カンクンでコンビニグルメ朝食@OXXO(オクソ):

« VIPS(ビップス)でお夕飯@カンクン 7食目のお食事 | トップページ | チチェンイッツァ オプショナルツアー途中での軽食 »