« 居酒屋ぷくぷく亭 お刺身スペシャル(ブダイ&鯒&平目)その2 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 ソイの煮付け »

居酒屋ぷくぷく亭 唐揚2種(コチ&カサゴ)

先日の居酒屋ぷくぷく亭(お品書きはこんな感じ
でのメニューの続き

お刺身にした以外にも
お魚をGETしていたので
唐揚にしました~

コチは2尾あったので
1尾をお刺身に、もう1尾を唐揚にしました

コチ(鯒)の唐揚げ

2010_04190067

もう1種類は

カサゴ
・・・って言われました

こんなコ

2010_04190051

これで、360g程度の重さでした

唐揚げにしました~

カサゴの唐揚げ

2010_04190070

標準和名上のかさごかどうかは、不明です。
でも、優しい白身の美味しいお魚でした

もうおぼろげな記憶しかないけど
家にあったお塩
「ゆず塩」と「白胡麻岩塩(ふぐの骨粉入り)」
で食べました~

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 居酒屋ぷくぷく亭 お刺身スペシャル(ブダイ&鯒&平目)その2 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 ソイの煮付け »

コメント

目の前で捌いて頂けるお刺身に続き、揚げたての唐揚げ。 

冷たいものと熱いものと、どんどん出てくるぷくぷく亭のメニューは料亭にもヒケを取りませんよ。 ああ、お呼ばれしたーい。

いつもながら豪華なお品書き。。 一品料理しか出ないスイスとはえらい違いだわ。。

投稿: まこ | 2010年5月10日 (月) 06時43分

こんにちは
唐揚げ、カラッと揚がっていて美味しそうです。
魚を下ろすのもプロなみ、揚げるのも同じですね。
土曜日にマルソータさんと釣りに行った時に、ぷくさんの話になり、黒アナゴを調理できるなんてすごーいって二人で共感しておりました。
ではまた料理を見にきますね。

投稿: 哲ちゃん | 2010年5月10日 (月) 14時01分

いつもながら華麗なお魚捌き!

お刺身はやっぱりひらめの圧勝だったのですね
(*´∇`*)私もひらめ食べちゃうと思う(笑

白身魚の唐揚げはやっぱりお塩が良く合いますよね~♪

投稿: イクマム | 2010年5月10日 (月) 16時44分

こんばんわ
コチのから揚げうまそう。
最近マダイのから揚げにはまっていて、
やみつきになってます。白身魚は揚げて
たべるのがいいかも。
″カサゴ″は標準和名のカサゴではなさそうですが、種類が多く、同定困難ですね。

投稿: マルソータ | 2010年5月10日 (月) 23時02分

>まこちゃん
今回のぷくぷく亭は、
料理の数はそこそこあっても、一皿の素材の数はあんまり多くないのですよ~

そちらの料理は一皿に何種類もの素材を使うから、手間からしたら同じ様なものかも・・

>哲ちゃん
お二人で話題にしていただき、ありがとうございます!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも、「黒穴子」は買ってないですよ~。もっと腕をあげたら、挑戦してみますね~

>イクマムさん
ヒラメは、やっぱり高級魚だな~って味でした(笑)

お魚の唐揚は塩orレモンがやっぱり美味しいですよね!

>マルソータさん
お魚の唐揚って美味しいですよね!
骨もバリバリ食べられるし。(今回は作らなかったけど)
我が家では、お魚を食べるようになって、以前は滅多に登場しなかった揚げ物が大活躍です。

このカサゴ、本名(正式和名)は何か、よくわかりません。
赤い白身っぽいお魚は、どうもまとめてカサゴと言われるみたいです。


投稿: ぷく | 2010年5月11日 (火) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34615502

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 唐揚2種(コチ&カサゴ):

« 居酒屋ぷくぷく亭 お刺身スペシャル(ブダイ&鯒&平目)その2 | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 ソイの煮付け »