« ご近所でお花見 @ お弁当箱リサイクル | トップページ | 通称ミズアンコウをGET@魚粂さん »

おさかなバルTarow(タロウ)@京都で同窓会

まだ桜が満開になる前の先週の週末のお話ですが

ぷくは大学の同窓会にお出かけしていました。

同じ学科のメンバーで集合。

場所は、京都四条烏丸にある
おさかなバルTarow(たろう)

2010_03290002

ぷくが出た大学は共学だけど、学科は食物系なので
同級生は殆ど女の子。

同じ学科に一緒に入学した中に
男の子は一人だけ。

全く逆の、男の中の紅一点・・・なら
気を遣ってもらえることもあるかも知れませんが
「女の中の黒一点」の彼の場合は気を遣われることなく、
やりたい放題の女子の中での学生生活。
入学当初は色々と辛かったと思います。

同窓会で、「あの頃に鍛えられた」と言ってましたからcoldsweats01

そして、
今回の同窓会の会場は
同級生のN君がオーナーのお店なのでした!

(お店に雇って~と懇願したけど、一蹴されてしまいました。)

N君、
こちらのお店以外にも
現段階で合計5店舗の経営。
更に増える予定有り

京都の飲食店関連の人達との会(京都TSUBASU会)
の活動もしていて、
焼酎を通じた社会貢献などもしているとのお話でした。
(焼酎の件詳細はこちら参照)

私達が大学時代にみっちり鍛えた成果
きっちり今に反映されているみたいです(?)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、美味しく楽しい同窓会で

いただいたお料理はこんな内容でした!

通常の開店時間より早い時間からお店を開けていただき
盛りだくさんのお料理でもてなしてもらいました。

2010_03290013

2010_03290015    2010_03290016

2010_03290019

奥に写っているコースター
大学名入りの、スタッフの方手作りのもの。
この日の為に作って下さいました。
ありがとうございます

2010_03290021

2010_03290022

2010_03290024

2010_03290028

2010_03290030

2010_03290034

2010_03290038

2010_03290042

2010_03290047

デザートのお皿は、
大学名を入れてくれていたのもありました。

N君、お店のスタッフの方々
色々お気遣いいただき、ありがとうございました

大学を出たのは、つい数年前なので←ウソ
皆、全然変わっていなくて。

楽しい時間はあっと言う間でしたが
また今度、集まろうね。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ご近所でお花見 @ お弁当箱リサイクル | トップページ | 通称ミズアンコウをGET@魚粂さん »

コメント

京都はおしゃれで素敵な店が増えてますね。 学生時代と違って(あの頃は値段と量が全てだった。。)いろいろ食べ歩きしたくなります。 

同窓会楽しめてよかったですね。 食物学科に男子が一人でもいた、と聞いて驚きましたが、こんな素敵なお店で活躍してるとは、鍛えた甲斐があったんですね! お料理どれもすごくおいしそうです。

京都で学生してたの? 私は京都で下宿してたんだけど、どこかですれ違ってたかもしれませんね。

投稿: まこ | 2010年4月 5日 (月) 02時56分

体調は良くなった? 無理しないでゆっくり治してね~happy01

リンクで飛んで、Nさんのお店を一通り見させてもらいました。どこも素敵で、でも庶民的でリーズナブル!
 北浜のお店は実家から近いし、お寿司が食べたくなったら是非行きたいですねheart02
烏丸のスペイン料理の店もいいわあ~。HPの写真で見ていたら、久々にパエリアが食べたくなってきた・・・。自分でも作るけど、本場の味は出ないし、イカ墨は自分でやらないしね・・・。
帰国=食べることになっている今日この頃です。(笑)

投稿: 明子 | 2010年4月 5日 (月) 17時48分

こんばんわ
大学の話、おもしろかったです。
ぷくさんは大学に行かれたのですね。
私はぷくさんは、栄養士とか調理関係の学校に行かれていたと思ってました。
大学で食材関係を学んでいたとは納得です。

投稿: 哲ちゃん | 2010年4月 5日 (月) 18時48分

 同窓会、ちっとも顔出していません…。今年は参加してみようかな~。大人になった友達と会うのはちょっと恥ずかしいですがwどんな感じですか?

投稿: otibok | 2010年4月 5日 (月) 21時17分

>まこちゃん
入学時は男子1名でしたが、院生や研究生の方などが増え、卒業時には、20%近く男の人が居たのですよ!

まこちゃんも京都だったのね~!
私の大学は、明子ちゃんの母校から、更に二つ奥に行った駅の近く。殆ど知っている人がいない小さな学校(笑)でした。

>明子ちゃん
北浜のお店は、私も実家に帰った時に寄りたいと思っていました。
リーズナブルでコストパフォーマンスが良いお店だと思うので、是非、帰国したら行ってみて~!

>哲ちゃん
大学で学んだことは、何も身についてないのですが、食物学科卒です。
学部の改変があって、今はもう無い学科なんです。

>otibokさん
私の場合、「大人になりすぎた」メンバーでの集まりでしたが(笑)、同窓会楽しいですよ。
覚えてくれてるかな~とドキドキだったけど、すぐ当時に戻れました。
機会みつけて参加すると、面白いかも!です。

投稿: ぷく | 2010年4月 6日 (火) 01時30分

「美味しく楽しい同窓会」
いいですね~~happy01

楽しさ伝わって来ました。
昔の仲間は大切です!

投稿: あっと(夫) | 2010年4月 7日 (水) 21時37分

>あっとさん
学生時代の友人とは、久しぶりに会っても、すぐに昔に戻れるのが不思議ですよね~!

投稿: ぷく | 2010年4月 9日 (金) 01時11分

ぷくちゃん!
ブログのアドレス送ってくれてありがとう。
せっかくの同窓会参加できず残念だったけど、また次回、ぜひとも行きたいです。
写真見せてもらったけど、みんな変わってなかったね。って、一人分からなかったわけなんだけど・・・やっぱりMちゃんだよね?
お料理もおいしそう。
さすがN君だね。見た目は和食の板前さんだけど、イタリアンレストランのオーナーかぁ・・。
みんながんばってるね。

また時々ブログ覗かせてもらうね。

投稿: kiki | 2010年4月15日 (木) 22時08分

>kikiちゃん
コメントありがとう~!
皆元気で変わってなかったよ!

N君のお店は、色んなジャンルがあるけど
和食系の方が多いみたいです。

今度の同窓会で会えるのを楽しみにしていますね!

投稿: ぷく | 2010年4月16日 (金) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34083715

この記事へのトラックバック一覧です: おさかなバルTarow(タロウ)@京都で同窓会:

« ご近所でお花見 @ お弁当箱リサイクル | トップページ | 通称ミズアンコウをGET@魚粂さん »