« ぷく、またまたアンコウをGET | トップページ | アンコウのムニエル 茸ソース »

鮟鱇のムニエルの献立

魚粂さんfishでおまけにいただいたアンコウ

前回は、和風で食べたのと、
この日はワインを飲みたかったので
洋風料理にすることにしました。

冷蔵庫の残りと
目的無く買い集めてきた素材で
こんな献立にしました

アンコウのムニエルの献立

2010_04110068

鮟鱇のムニエル キノコソース
ホウレン草のクリームチーズ和え
グリーンサラダ


何か、美味しくなさそうな写真だけど
味は結構良かったです。

レシピは、備忘録として、後ほど記事にしま~す

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この日飲んだワインはこんなの

鮟鱇がおまけだったので
ワインもリーズナブルなものに!

Dscf1579

JACOB'S CREEK
RESERVE
Chardonnay

ジェイコブス・クリーク
リザーブ
シャルドネ

樽の香りのするワインでした

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ぷく、またまたアンコウをGET | トップページ | アンコウのムニエル 茸ソース »

コメント

昨日の旦那さんのコメント、ご自分がいかに果報者か気がついてないようですねえ。

家で魚捌ける奥さんめったにいないし! ましてやアンコウやアナゴの大きい子まで! 都会にいながら新鮮なお魚をお刺身で楽しめる幸せをかみしめて頂きたいですねえ。

アンコウを洋風で頂くことってないですよね。 ムニエルがすごく斬新な気がします。 あっさりしてるのにコクがありそう。。  
ほうれん草とクリームチーズの和え物も、目からうろこの新鮮な組み合わせですね。

投稿: まこ | 2010年4月14日 (水) 07時26分

( ゚д゚)ホスィ…ムニエルですかぁ。ワインと一緒になんて。。。ジュルっとお口の中がいいましたw

投稿: otibok | 2010年4月14日 (水) 21時37分

>まこちゃん
ウチの夫は、最近「変」なお魚ばかり食べさせられているから、ごく普通のお魚を食べたいと言ってます(笑)。

アンコウって日本では洋風のお店では馴染みないよねぇ・・・
白身でクセがなくって身が食べ応えあるし、肝も美味しいから、海外でも海辺の町では食べられてる感じがするけれど。

>otibokさん
たまにはこんな食事をして、仕事の疲れを癒してます(笑)

投稿: ぷく | 2010年4月15日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34216740

この記事へのトラックバック一覧です: 鮟鱇のムニエルの献立:

« ぷく、またまたアンコウをGET | トップページ | アンコウのムニエル 茸ソース »