« 金時鯛(チカメキントキダイ)を食べました。 | トップページ | 金時鯛の塩焼き »

キントキダイの塩焼きの献立

昨日の記事の続きで、
ぷく家にやってきた金時鯛(チカメキントキ)
こんな献立で食べました~!

2010_03240094

近目金時鯛の塩焼き
ワカメごはん 梅風味
蕪の即席漬け


久し振りの献立写真・・・
でも、これ以外にも色々食べたけど・・

各料理について、もう少し詳しく書きたいので、
またまた記事を引っ張って、後ほど~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日、ぷくは朝早くに起きて
少し遠くまでお出かけしていたので
今日はもう、おやすみします・・

お出かけの内容は
とてもとても楽しく、お勉強になるもので
とてもいい経験でした。
機会があれば、その内容も別記事で・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 金時鯛(チカメキントキダイ)を食べました。 | トップページ | 金時鯛の塩焼き »

コメント

またまたカラフルなお魚ちゃんがそのままのお姿で! 見かけによらずあっさり系なのかしら??

わかめご飯大好き! 私は乾燥わかめをそのまま炊いちゃいますが、ぷくさんはいかがでしょう?

こないだおいしそうだったクリームチーズ和え今晩作りました。 マヨちょっと増やしてカニカマも入れたけど。。 コクがあってとってもおいしかったです。

毎日盛りだくさんなスケジュールのぷくさん。 お疲れ様ー。

投稿: まこ | 2010年4月26日 (月) 03時36分

(*゚▽゚)ノ行き先の感想など聞いてみたいです。
私は普通の主婦?なのにすごいなあと思いました。まず捌くことのない魚を捌いてみたいと思うことじたいすごいです!w(゚o゚)w
その好奇心、勉強熱心さに感心しました。

上達の秘訣を教えましょう( ̄ー ̄)ニヤリ
とにかく数こなす事です!
1匹目より2匹目の方がうまくなってるはず!考えながらやらないと上達はしません!
安い魚で練習すればいいと思います。
基本はアジですが・・・(*^-^)

投稿: のちゅ | 2010年4月26日 (月) 21時06分

>まこちゃん
とてもカラフルな赤いお魚だったけど、とっても優しい味でしたよ~!

今回のわかめご飯はさっと茹でたワカメがあったので、それを使いました。

クリームチーズあえ、早速作ってくれてありがとう!
カニカマ入れるの、いいアイデアだよね。お味も彩りも良くなって!

>のちゅさん
色々勉強になりました~。
「行き先」のお話、記事にしないと・・ですね!

お魚上手に捌けるように頑張ります!

投稿: ぷく | 2010年4月27日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34366757

この記事へのトラックバック一覧です: キントキダイの塩焼きの献立:

« 金時鯛(チカメキントキダイ)を食べました。 | トップページ | 金時鯛の塩焼き »