« ぷく、またまた謎の魚を食べる | トップページ | 白身魚のソテー ケッパーソース »

白身魚のソテーの献立

昨日の記事の続きで、

ぷく家に来た謎のお魚
皮がきれいな色をしているので
ちょっとオサレな洋風で食べる方がいいかな~
と思ってこんな献立でいただきました。

白身魚のソテーの献立

2010_03090019

白身魚のソテー ケッパーソース
コールスローサラダ
さつま芋とリンゴの甘煮
野菜とウインナーのスープ

バタバタと帰宅して、
家にあるものだけで作ったので
優雅な食卓ではなかったのですが、
お魚の色が赤いだけで
写真を見ると、何か華やかな感じがするから不思議です!


一応備忘録として残しておきたいので
レシピ・作り方はまた別記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ぷく、またまた謎の魚を食べる | トップページ | 白身魚のソテー ケッパーソース »

コメント

こんばんわ
何の魚なんでしょう。
前のブログも見て魚の姿を見ましたが、私が釣った魚には同じものは無いように思ってます。
こういうときはマルソータさんが見ればわかるかもね。

投稿: 哲ちゃん | 2010年4月 1日 (木) 00時59分

ほんとに綺麗な色のお魚! 盛り付けのカラフルなセンスも素敵です。

ぷく家のコールスロー、これぞ元祖って感じで興味があります。 うちのはケンタッキー風の甘めの味で、色々いれるから結構カラフルなのですが。。

投稿: まこ | 2010年4月 1日 (木) 05時11分

え~と・・・・
とっても優雅な食卓です!!(*´∇`*)

この赤いお魚。TVで見た『金太郎』って
呼ばれてるお魚に似てるなって思いました。萩でとれるお魚らしいのですが・・

ケッパーソースと言うことはサッパリ系な
お味に仕上がったんだろうな♪
レシピも楽しみにしています。

投稿: イクマム | 2010年4月 1日 (木) 18時53分

本当に彩がいい食卓…うらやましいです。どうしても茶色になりがちで…魚も生野菜も食べないとなぁっと反省です。

投稿: otibok | 2010年4月 1日 (木) 21時36分

家にあるものだけで手早く作ってもこう豪華さはさすが、ぷくですgood
彩りとか、見た目でかなり印象変わるよね~(反省↓)

うちも昨日は白身魚のムニエルでしたが、付け合せはじゃがいも・グリーンアスパラとカリフラワー。(そういえば赤い色が欲しかったわね、と後になって思った。bearing)野菜は蒸気オーブンに全部材料突っ込んで蒸しただけというお手軽さでした。

投稿: 明子 | 2010年4月 1日 (木) 23時41分

>哲ちゃん
お魚の産地を聞いていないので、
もしかして関東の海には居ないコかも知れませんが、よく名前がわかりません・・

>まこちゃん
赤いお魚って色がきれいでいいな、と思いました~。
コールスローって書いたけど、今回の物は、実は「塩もみキャベツ」です(笑)

>イクマムさん
優雅に見えたとしたら、いつもの我が家より「小盛り」だから、かも??

キンタロウは、ヒメジのことかなぁ。このコにはオヒゲが無かったのでちょっと違う種類みたいです。

冷蔵庫のケッパーが目に付いたのでソースに使ってみました~!

>otibokさん
和食だと茶色くなりますもんね。
今回は洋風だったから、ちょっとカラフルになりました~!

>明子ちゃん
このお魚が黒い皮だったら、かなり見た目の印象が変わるだろうな、と後から写真みて思いましたよ~!

あ!その蒸気オーブン、気になるぅ。

投稿: ぷく | 2010年4月 2日 (金) 00時16分

魚がたべたい、、、

うろこを引いているということは、ヒゲも落としたのかも。
魚粂のおやっさんに聞いてみたらどーでしょうか。 たぶんヒメジやと。 
和歌山ではメンドリって呼ぶ場合もありますよ。

投稿: えなb | 2010年4月 2日 (金) 22時46分

>えなbさん
そういわれると、ヒゲを落とした可能性はあるね!
魚粂さんに聞いても、どうだったか、もう忘れてると思うなあ・・
オマケで最後にもらったお魚なので、詳しいことを聞けなかったの・・

投稿: ぷく | 2010年4月 3日 (土) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34000834

この記事へのトラックバック一覧です: 白身魚のソテーの献立:

« ぷく、またまた謎の魚を食べる | トップページ | 白身魚のソテー ケッパーソース »