« 焼きつみれ(魚ハンバーグ)@タカノハダイのお料理 | トップページ | 金時鯛(チカメキントキダイ)を食べました。 »

ユウダチタカノハ(夕立鷹羽鯛)と飲んだお酒 2種

昨日の記事に続きがあったことを忘れていました

タカノハダイを食べた日、
焼きつみれがメインとなり、和食の献立となったので
お酒は日本酒をチョイスしました。

焼きつみれ以外に、
ホウボウと野菜の煮物なども食べたのですが、
ぷく家としては、とうていこの量では主菜が足りない・・・
他の料理の写真は撮ってませんでしたbearing

でも、お酒bottleの写真は残ってましたhappy01

しかも2種類も・・

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

飲んだのは、こんなお酒

Dscf1575_2

越乃柏露
無濾過・純米生原酒

柏露酒造株式会社
(新潟県長岡市)

日本酒度 +5.0
酸度    1.9
アミノ酸度 1.6
精米歩合 60%
原料米 特別栽培米 五百万石 100%

1000本限定のお酒でした

こんなのも

Dscf1573

キンシ正宗
京仕込本醸造
生原酒

キンシ正宗株式会社
(京都市伏見区)

精米歩合65% 

夫が京都で買ってきたお酒
地元伏見の有名酒蔵のもの


生酒飲み比べとなりました!

・・・が、詳細の味はもう忘れてしまいましたsweat01

本醸と純米の違いがあるかとは思いますが
前者の方が個人的には好きだった気がします。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 焼きつみれ(魚ハンバーグ)@タカノハダイのお料理 | トップページ | 金時鯛(チカメキントキダイ)を食べました。 »

コメント

おひさしぶりです♪
美味しいお魚に美味しいお酒なんて。。。私はこの一週間施設の食堂でうどんとドンブリ生活でした^^;

投稿: otibok | 2010年4月24日 (土) 19時49分

>otibokさん
お魚とお酒もいいけど、誰かに作ってもらった食事を食べるの、うらやましいです~!

投稿: ぷく | 2010年4月25日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34217935

この記事へのトラックバック一覧です: ユウダチタカノハ(夕立鷹羽鯛)と飲んだお酒 2種:

« 焼きつみれ(魚ハンバーグ)@タカノハダイのお料理 | トップページ | 金時鯛(チカメキントキダイ)を食べました。 »