« ユウダチタカノハ(夕立鷹羽鯛)と飲んだお酒 2種 | トップページ | キントキダイの塩焼きの献立 »

金時鯛(チカメキントキダイ)を食べました。

今回、ぷく家にやってきたのは
キントキダイ(金時鯛)

魚粂さんfishで見かけて
キントキダイのお仲間だとは、すぐに分かりました。
が、
以前いただいたお魚とは、種類が違う感じがしたので
持ち帰ってきたのでした。

今回やってきたのはこんなコ

2010_03240044

調べてみたら、

多分、チカメキントキダイ(近目金時鯛)と言われる種類でした。

これで、重量が300g強でした

どうやって食べたかは、また明日の記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ユウダチタカノハ(夕立鷹羽鯛)と飲んだお酒 2種 | トップページ | キントキダイの塩焼きの献立 »

コメント

金目っておいしいですよね♪やぱり煮つけが一番かとshine

投稿: otibok | 2010年4月25日 (日) 19時39分

はじめまして。
今日はありがとうございました。

この魚胸鰭がきれいな緑色だったり、カラフルではありませんでしたか?
きれいな魚ですよねo(*^▽^*)o
身は金目ダイよりしっかりしていたと思います。おいしかったでしょうね(*^m^)

これからもよろしくお願いします。

投稿: のちゅ | 2010年4月25日 (日) 21時09分

>otibokさん
このお魚は、金目鯛に似てるけど、ちょっと種類が違うお魚でした!
今度は煮てみるのもいいかも!

>のちゅさん
コメントありがとうございます。
そして、本日はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

このお魚、新鮮なら胸鰭がきれいなのですね!
我が家に来た時は既に写真の状態でした(残念!)

投稿: ぷく | 2010年4月26日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34366753

この記事へのトラックバック一覧です: 金時鯛(チカメキントキダイ)を食べました。:

« ユウダチタカノハ(夕立鷹羽鯛)と飲んだお酒 2種 | トップページ | キントキダイの塩焼きの献立 »