« 一羽 ICHIWA @銀座 でお食事(軍鶏・鶏料理) | トップページ | タカノハダイ(ユウダチタカノハ)を食べました »

一羽 ICHIWA@銀座でお食事(軍鶏・鶏料理)その2

昨日の記事の続きで、

銀座の一羽(いちわ)で食べた
ワイン飲み放題 フリーワインコース!
のお食事はこんなコースでした。

●アミューズ

フライドパスタと
菜の花の辛子ポン酢和え

2010_03090043

フライドパスタは、
ちょびちょび食べてたつもりでしたが、
途中で殆ど無くなって・・・weep
・・・と、思ったら、
追加でもう1つ持ってきてくれました!
とても嬉しかったですhappy01



●冷たい前菜

チーズ4種(カマンベール ゴルゴンゾーラ スモークチーズ クリームチーズ) 
ドライいちじく
生ハム

2010_03090048

●温かい前菜
手羽先のコトコト煮 赤ワイン仕立て

2010_03090054


手羽先に添えてあるのは「生麩」でした。
意外な素材でびっくりでしたが
美味しかったです。

●バケット&レバーパテ

2010_03090051

このレバーのパテ、凄く美味しかったです
もう一度食べたい・・



●串焼き2種

地鶏+アスパラ
   ~アンチョビソース~

地鶏+ウズラ玉子
   ~トマトソース~

2010_03090058

●サラダ
和風ピクルスサラダ 
   ノンオイルの豆腐のドレッシング

2010_03090062

●メイン
鶏もも肉のオーブン焼き     

サーモン
&ホタテのソテー      
  雲丹ソース

2010_03090069

●お食事
軍鶏雑炊

2010_03090071

     
●デザート3種盛り合わせ
ブルーベリームース
ストロベリーのロールケーキ
抹茶アイスクリーム

2010_03090076

・・・と言う内容でした。

ワインをゆっくり飲みながら
美味しくお料理をいただきました。

飲み放題の時間が3時間もあるので
焦ることなくゆっくりお食事が出来てよかったです。

追加料金の心配もないので
お財布moneybagを気にすることなく食事できたのも
嬉しかったで~す。

ちなみに、お値段は
一人分6000円(+税)でした~!
「銀座」というコトを考えると
とってもお得だったと思いますshine

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 一羽 ICHIWA @銀座 でお食事(軍鶏・鶏料理) | トップページ | タカノハダイ(ユウダチタカノハ)を食べました »

コメント

高級そうなお店なのにお手頃なお値段! 本格的なコースなのに、どのお皿も手が込んでて食欲をそそります。 

フライドパスタって。。 目からうろこ。 ポリポリしてワインがすすみそうですね。

串焼きもメインも雑炊も和のテイストで素敵だし、ピクルスのサラダの美しいこと! 

素敵な夜の過ごし方でしたね。

投稿: まこ | 2010年4月21日 (水) 04時41分

銀座で優雅なお食事♪
どのお料理も手が込んでいて美味しそうですね。
レバーパテとメインのオーブン焼を
食べてみたいわ~って見てました(*´∇`*)

3時間もあるとゆっくりお食事楽しめていいですね!

投稿: イクマム | 2010年4月21日 (水) 12時26分

銀座で3時間かけてゆっくりお食事っていいですね~~~shine
どのお皿も上品な盛り付けでいいですね。

日本は〇〇放題天国ですが、放題といっても、時間が短いと、気になってついガツガツまたはガブガブになっちゃいます。(汗)
バイキング1時間半ってのが一般的で、(新阪〇とか)楽しくおしゃべりしている間に時間が来てしまい、満たされない気分でお店を出たことがあります。sad

投稿: 明子 | 2010年4月21日 (水) 18時41分

>まこちゃん
フライドパスタ・・・はお店でおつまみとしてよく出てくるメニューです。
しかも、別なお店でもコレとそっくり同じものが出てくることがあるので、業務用の既製品があるのかも・・
想像通りの味で、ポリポリしてて美味しいよ~!
ちなみに、ショートパスタ(フリッジとか・・)のフライドパスタは「おつまみ」として、高級スーパーとかでも売ってます。
日本って色々な食べ物売ってるよねぇ・・

>イクマムさん
レバーパテ、生姜の風味やはちみつの甘みが程よく効いていて、とっても美味しかったです。
3時間もゆっくり飲めるので、おしゃべりが盛り上がるメンバーと一緒だと、とても楽しく時間を過ごせるお店だと思いました。

>明子ちゃん
わかるわ~!私は「**放題」だと、食べるのに熱が入って、おしゃべりしている暇がなかった、と後悔する方だけど・・

食べ放題のお店、時間によって料金が違うシステム(60分で**円、90分だと+**円・・)の所も出てきてます。

投稿: ぷく | 2010年4月22日 (木) 00時37分

「銀座」ですか~。
とても良い響きです。

どれも美味しそう。

その中でも、「串焼き2種」気になります。
銀座の串焼きがlovely

投稿: あっと(夫) | 2010年4月23日 (金) 23時10分

>あっとさん
「銀座」って私も滅多に行かないので、「晴れ」の場所って感じです(笑)

串焼き、美味しかったですよ!
欲を言えば、ソースも何もかかってない、シンプルな料理の鶏も食べてみたかったです。贅沢なお話ですが・・

投稿: ぷく | 2010年4月24日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34296832

この記事へのトラックバック一覧です: 一羽 ICHIWA@銀座でお食事(軍鶏・鶏料理)その2:

« 一羽 ICHIWA @銀座 でお食事(軍鶏・鶏料理) | トップページ | タカノハダイ(ユウダチタカノハ)を食べました »