« 駿河湾・深海魚@長兼丸さん~焼津にお出かけ | トップページ | お酒備忘録 スペイン&イタリアのワイン »

居酒屋ぷくぷく亭 春の宴

ぷく、本日から少し早めのGWのお出かけ中。
何となく続けている毎日更新が途切れるのが、くやしい気がするので、
記事を予約投稿でUPしています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、久し振りに居酒屋ぷくぷく亭が開業しました~

今回のお客様はご新規様!

夫の会社の女の子達が遠くからはるばるご来店。
・・・って、その「遠く」へ、夫は毎日通っているのですが・・・

今回のメニューは、
諸般の事情で和食系に決定!

こんなメニューでした

居酒屋ぷくぷく亭 春の宴
本日のお品書き


前菜>
卵のみそ漬け
大豆とひじきのサラダ
サーモンクリームチーズ
蕪のピクルス 桜風味

<お刺身>
ブダイ・コチ・平目

カサゴの唐揚げ
コチの唐揚げ
高野豆腐の揚げ浸し
ソイの煮付け
手羽先の黒酢煮

<お食事>
鯛めし

<デザート>
チョコレートケーキ(トップス)



途中参加の人も居ましたが、
今回も6時間食べ続けでした・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


開けたお酒はこんなの!

はじめは、ワインwineで乾杯!

Dscf1589

MACON-VILLAGES 
Grang Elevage

VERGET

マコン・ヴィラージュ
グラン・エルヴァージュ

ヴェルジェ


Kくんからいただいたワイン
ありがと~!皆で美味しくいただきましたよ。



お次は、日本酒bottle

Dscf1591

新米新酒の上善如水ジョウゼンミズノゴトシ

純米吟醸 しぼりたて

白瀧酒造株式会社
(新潟県南魚沼郡湯沢町)



日本酒はもう1本!
Dscf1586

新聞紙(新潟日報でした)を剥くと・・・

Dscf1588

鶴齢かくれい
特別純米 山田錦
おりがらみ

青木酒造株式会社
(新潟県南魚沼市)

日本酒度 -4.0
酸度    1.7
アミノ酸度 1.2
精米歩合 55%

食べたお料理の内容は、
また別記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 駿河湾・深海魚@長兼丸さん~焼津にお出かけ | トップページ | お酒備忘録 スペイン&イタリアのワイン »

コメント

いや~、さすがのメニューですね。
お呼ばれされた女の子たち、ギザウラヤマ。
昔、呼んでいただいたときの料理も、
どれも美味しかった~。
和食のおもてなし、すごく憧れるのですが、
意外と手間がかかるのとか、
品数が多くないと格好がつかないのとか、
材料費が高くつくのとか(だって刺身とかさ~)、
いろいろ考えてしまって、
ついつい私は洋食に逃げちゃいます。
たまには挑戦してみようかな…。

投稿: cucumber355 | 2010年4月30日 (金) 23時33分

>cucumber355さん
同じ予算なら、和食より、洋食の方が華やかに見えるよね~。この時は、諸事情で和食になったのですが・・
また来てね~!

投稿: ぷく | 2010年5月 5日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34398139

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ぷくぷく亭 春の宴:

« 駿河湾・深海魚@長兼丸さん~焼津にお出かけ | トップページ | お酒備忘録 スペイン&イタリアのワイン »