« コールスローと言う名の塩もみキャベツ | トップページ | おさかなバルTarow(タロウ)@京都で同窓会 »

ご近所でお花見 @ お弁当箱リサイクル

今日は天気もいいし、
体調もそこそこ良くなったので
お花見cherryblossomに行くことに。

ぷく憧れの
美人独身OL・ロザリーさん主催の
お花見の会に参加させていただきたく、
家にあったもので
持って行くお弁当を少しだけ、作りました。

捨てられる容器に入れたい・・と
探したところ、

こんなお弁当箱を発見!

2010_04030054

コレは、かなり前、
会社で食べたお弁当の容器。

1回食べて容器を捨ててしまうのが
ぷくにはとても心苦しかったので、
わざわざ持ち帰ってきたもの。
会社のお友達にはあきれられたけどbearing

やっと再利用recycleできる日がやって来ました!

お弁当箱の中身は
「今半」「すき焼き」の文字からすると
かなりグレードが落ちてしまうのでshock

蓋は早々に隠しましたがwobbly

あまりゆっくりできる時間はありませんでしたが
ちょっとしか食べ物を持って行かなかったのに
沢山の美味しい料理とお酒をいただいて
わらしべ長者気分でした。

お世話になった方、ごちそう様でした~。
ありがとうございますhappy01




今年の桜はこんな感じでした

2010_04030059

2010_04030067

おまけ
ぷくが持っていったお弁当の中身は
こんなのでした

2010_04030058

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« コールスローと言う名の塩もみキャベツ | トップページ | おさかなバルTarow(タロウ)@京都で同窓会 »

コメント

きゃああ、美しい! 春らしい素敵なお弁当ですね。 きれいなお花を見ながら、春一杯のお弁当! なんてうらやましい。

お弁当箱も雰囲気をグレードアップしてますね。 最高のリサイクルですよね。

で、もちろんお酒も「あて」もあったんですよね?

投稿: まこ | 2010年4月 4日 (日) 06時16分

こんにちは
花見の時期ですね
そろそろ釣りに行きたいのですが前月は小遣いを使いすぎて月中の給料日まで釣りに行けません。
お弁当は美味しかったですか?

投稿: 哲ちゃん | 2010年4月 4日 (日) 16時03分

豆ご飯だぁ~~~~lovely
大好きです。母もよく作ってくれます。すでにホームシックw

投稿: otibok | 2010年4月 4日 (日) 19時39分

>まこちゃん
お花見は、色んな人が持ってきてくれた、とっても美味しいお料理が沢山あったの~!
持っていたより、いただいたものの方が多くって(笑)

お酒も盛りだくさん。
私は、ビールと、入手困難と言われる焼酎「森伊蔵」をいただきました~

>哲ちゃん
釣りってお金かかりますもんね。

お弁当、自分が持って行ったのは、味見程度しかしていないのです。
でも、全部無くなってくれたみたいなので、食べられる味ではあったみたいです(笑)

>otibokさん
え!もう既にホームシックですか?
otibokさんの実家って居心地がよかったのですね。


投稿: ぷく | 2010年4月 5日 (月) 01時22分

おいしい桜ご飯有難う。
皆さん喜んでました。特にいきなり仲間に入ってきたお隣さんのお舅さんと思われるおじさんが、ガツガツ食べていたのを見逃さなかった・・・。

また何かあったらおいでください。
旦那様にもよろしくお伝えくださいませ。
どうも有難うございました。

投稿: ロザリー | 2010年4月 7日 (水) 16時57分

>ロザリーさん
先日はありがとうございました。
短い時間しか伺えなかったですが、とても楽しかったです。
あの短い時間で、私達はちゃっかり「森伊蔵」をいただきました。
また何かあればお声がけいただければと思います。

投稿: ぷく | 2010年4月 9日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/34067386

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所でお花見 @ お弁当箱リサイクル:

« コールスローと言う名の塩もみキャベツ | トップページ | おさかなバルTarow(タロウ)@京都で同窓会 »