« ホワイトアスパラガスとほうれん草のお浸し | トップページ | にいがた酒の陣と食の陣を堪能 »

ぷく、にいがた食の陣にも参加しました。

ぷく、またまたお泊り中。

まだ新潟酒の陣ネタが残ってたので、
予約投稿で記事UPで~す!

(酒の陣の記事はこの日の記事から7連続で掲載しました)
  
毎年日帰りでお出かけしている「酒の陣」
お得なツアーbullettrainが出ているので、
いつもそれを利用しています。
  
今までは日帰りツアーでしたが、
今年はお泊りhotel の方にしよう!と、したのに、
2/20の時点で、すでに満席full でしたwobbly
  
もっと早く予約をしておけば良かったと後悔down
日帰りならまだ空きがある と紹介されたものの
既に気持ちはお泊りモードだったので
手近にある別な新潟宿泊パックを探したところ、
こちらは、何とか空き有good
  
残り2席だけ、と言われたので
すかさず予約をして、何とか泊まり先を確保したのでしたhappy01
酒の陣bottleがらみなのか、
こんなに新潟が賑わってるとは知らなかったですsweat01

で、ぷくが申し込んだツアーは
「にいがた食の陣」のパック
 新潟は酒の陣だけでなく、「食の陣」もやってます・・・
  
  
宿泊と2食がついているコース
  
ぷくはその中で
リーズナブルお夕飯の方のコースにしました。
食べたお食事の内容は・・・
また別記事で!

ちなみに、このツアー
コシヒカリのお土産present
1人1kgついていました。

2010_03240020

実は、「おまけ」についてくるものだから・・・
って、あまり期待していなかったのですが

お家に帰って、炊いてビックリ!eye
炊飯器の蓋を開けたらツヤツヤで驚き
更に
お味も美味しくって、びっくり!でした
(嬉しい誤算happy02
  
いただいたお米riceball
「キラキラ・コシヒカリ」
と言う名前の、新潟市産のお米。


精米日も2日前と言う新鮮なものでしたshine
(精米したてをいただけるとは思ってもみなかったです!)


本当に、新潟コシヒカリの虜になってしまうお味riceballでした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ホワイトアスパラガスとほうれん草のお浸し | トップページ | にいがた酒の陣と食の陣を堪能 »

コメント

こんばんわ
楽しそうですね。
新潟はコメどころ、ごはんもお酒も美味しいのでしょうね。
酒造期も終わり、昨年の米で作ったお酒が出回り初めてますね。

投稿: 哲ちゃん | 2010年3月28日 (日) 22時55分

>哲ちゃん
そうです!我が家では、絞りたての新酒を飲み始めてま~す!

投稿: ぷく | 2010年3月28日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33916838

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、にいがた食の陣にも参加しました。:

« ホワイトアスパラガスとほうれん草のお浸し | トップページ | にいがた酒の陣と食の陣を堪能 »