« にいがた酒の陣2010に行って来ました その2 桃色酵母のお酒 | トップページ | にいがた酒の陣2010@朱鷺メッセ に行ってきました~ その4 »

新潟淡麗 にいがた酒の陣2010に行ってきました~その3

まだまだ続く、にいがた酒の陣ネタ

 一昨日 昨日 の続きで・・・

発泡性日本酒

とてもメジャーな越の誉さんの
あわっ酒 以外にも、
幾つかの酒蔵さんで
発泡性日本酒を見かけました。

玉川酒造さん

大吟醸スパークリング
2010_03140081

天領盃酒造さん
活性にごり生酒

2010_03140114

柏露酒造さん

和飲柏露
発泡する日本のお酒
(左側)

2010_03140022

もっと種類があった気がするけど
ぷくが写真を撮っていたのは
これだけでしたwobbly

酒の陣ネタはまだまだ明日も続けます・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« にいがた酒の陣2010に行って来ました その2 桃色酵母のお酒 | トップページ | にいがた酒の陣2010@朱鷺メッセ に行ってきました~ その4 »

コメント

こんにちは
ぷくさんは日本酒が好きなんですね
遠征五目の意味はぷくさんの言う意味で正解と思います。
さばくときの心がけ、素早く衛生面に気をつけることなのですね。
私もぷくさんに習って、それができるようにがんばります。

投稿: 哲ちゃん | 2010年3月17日 (水) 10時04分

コメントを有り難う御座いました。
佃煮のレシピを拝見して、自分なりに
アレンジして炊き合わせを作りました。

本当にレシピが少なかったので。
とてもありがたかったです。

ブログにたまにお邪魔しますね。
baba一家。実は日本酒大好き家族です(笑)

投稿: baba | 2010年3月17日 (水) 19時37分

こんばんは(*´∇`*)

こんな日本酒のイベントがあるなんて
知りませんでした!
近くならいそいそと酔っ払いに出かけたのに
(´⊆`*)ゞテヘヘ
ピンク色のお酒は一度は飲んでみたいですね。

投稿: イクマム | 2010年3月17日 (水) 23時47分

>哲ちゃん
日本酒、年齢を重ねるごとに、どんどん好きになっている気がします・・・

>babaさん
コメントありがとうございます。

また、たまに覗いて下さいね~!

>イクマムさん
このイベント、年を経るごとにどんどん有名になっている気が・・

ピンクのお酒、アルコール度数が低めなので飲みやすいと思いますよ!
どこかで見かけたら、是非一度!

投稿: ぷく | 2010年3月18日 (木) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33783545

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟淡麗 にいがた酒の陣2010に行ってきました~その3:

« にいがた酒の陣2010に行って来ました その2 桃色酵母のお酒 | トップページ | にいがた酒の陣2010@朱鷺メッセ に行ってきました~ その4 »