« ぷく、にいがた食の陣にも参加しました。 | トップページ | 新潟東映ホテルの朝食 »

にいがた酒の陣と食の陣を堪能

・・を引っ張って書いてます。

ぷくが参加したツアーは
「にいがた食の陣 四季の味 にいがた場所」

というネーミング!
その中の

「越後・新潟まるかじり膳」
というコースを選びました
(要するに、ホテル宿泊では一番リーズナブルなお食事のコース)
ツアーのお夕飯はこんな内容でした~!
  
お夕飯には
「越の寒梅」が1人1本ついてきました

2010_03140047

酒の陣で大量に飲酒したお蔭で、
1本で充分満足できたぷくでした

  
お料理はこんな内容

●前菜は、こんな小鉢で!

2010_03140050

奥左から
そば
アンキモ
甘エビの麹漬け
松前漬け
氷頭なます
もずく酢
鶏味噌漬
冬菜お浸し
はたはた


●焼き物

寒ブリの照り焼き

2010_03140053

●鍋物

海鮮鍋

2010_03140056

2010_03140058


●酢の物
ズワイガニ

2010_03140059

さすがに、冷凍物でしたが・・


ご飯物は
●お寿司!

2010_03140063

鮪、サーモン、かます、カンパチ、ブリ、鯛、タコ、甘エビ、イクラ
  
  
●デザート

2010_03140066

アロエ、マンゴー、イチゴ
 
 
ピアノの生演奏を聞きながらの
贅沢なお食事でした~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ぷく、にいがた食の陣にも参加しました。 | トップページ | 新潟東映ホテルの朝食 »

コメント

新潟はご飯も海の幸も美味しいんでしょうね~♪前菜もちょっとずついろんなものが食べられて贅沢だわ~happy02
でも、豪華なメインに対してデザートはあっさり過ぎ?bleah

新潟には2003年だっけか、ライブで行ったのが最後だけど、バタバタ旅行で何を食べたかも覚えていない・・・crying美味い物を食べ逃した!!!と今更ながら悔しさが込み上げてきたりして・・・ハハハ

投稿: 明子 | 2010年3月29日 (月) 22時33分

>明子ちゃん
そう言われれば、デザートはこじんまりしてるね!でも、和食のお店だとこんな感じが普通かも・・

新潟にまでライブに行っていたとは、初耳だワ(笑)
絶対私より、日本各地を行ってるよね~

投稿: ぷく | 2010年3月30日 (火) 00時05分

ぷくさん 精力的だな~

北陸の日本酒はほぼ制覇したんじゃないですか?

投稿: あっと(夫) | 2010年3月31日 (水) 22時03分

>あっとさん
新潟のお酒は結構飲んでいると思いますが
石川や富山のものは、私まだまだ修行が必要です(笑)

投稿: ぷく | 2010年4月 1日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33916976

この記事へのトラックバック一覧です: にいがた酒の陣と食の陣を堪能:

« ぷく、にいがた食の陣にも参加しました。 | トップページ | 新潟東映ホテルの朝食 »