« にいがた酒の陣と食の陣を堪能 | トップページ | ぷく、またまた謎の魚を食べる »

新潟東映ホテルの朝食

新潟関連おまけの記事
 
宿泊パックの朝御飯riceballはこんな内容でした。
  
ぷくが泊まったhotelのは
「新潟東映ホテル」
え?東映??
・・・と思っていたら、
そう、映画の東映さんがやっているホテルでした。
ロビーに映画のポスターが色々貼ってありました。
 
朝食は、
和食、洋食、お粥からの選択性。
ぷくは和定食をオーダー。


こんなお食事restaurantでした。

2010_03140073

前菜っぽく
小さなおかずが5種類

2010_03140074

新潟名物「のっぺい」もついていました!

2010_03140075

この他に、コーヒーなどがありました。
お夕飯と同じ場所でのお食事でしたが
お夕飯の時と
テーブルのクロスが違っているなど
細かな対応をなさっているのが印象的でした。


バイキングの朝食も、嫌いじゃないけど
ぷくはいつも何往復もして非常に忙しいので、
今回は、ゆったりと朝食を食べられて良かったですhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« にいがた酒の陣と食の陣を堪能 | トップページ | ぷく、またまた謎の魚を食べる »

コメント

お久しぶりですー。

日本で一杯食べまくって帰ってきたけど、お夕食も朝食もすごーくおいしそうで、食い入るように見てしまいました。

ちょこちょこ色々食べれる日本のお食事、やっぱり素晴らしいです!! 

新潟まで毎年お泊りで出陣するパワーがすごいよね! 飲むほうも食べるほうも満足そうで、旅のし甲斐がありますね。

新潟、ソ連への航路のある国際空港だったのですよ。 今もかな? スキーに行ってもご飯がやたらおいしかったのが記憶に残ってます。

投稿: まこ | 2010年3月30日 (火) 05時06分

おはよう
東映ってホテル営業もしているのですね。
朝食は和食を選んだのですね。

私は朝はパンとうです。

楽しい旅行でありますように。

投稿: 哲ちゃん | 2010年3月30日 (火) 10時41分

酒の陣だけじゃなく食の陣もあったとは・・
新潟はお酒も食べ物も美味しい所ですもんね!

お夕飯・朝ご飯共に種類があって
満足ですよね(*´∇`*)
バイキングも楽しいですがたまには
ゆったりご飯もいいなって思いました~♪

キラキラこしひかり私も食べてみたいです!

投稿: イクマム | 2010年3月30日 (火) 21時04分

>まこちゃん
お久し振り~!日本は楽しめた?

新潟って日本海側では一番大きな都市だから、大陸とはアクセスいいみたいね。
駅で、新潟発の海外旅行のパンフレットを色々置いてあるのを見かけました。
新潟から韓国とかに行って、更に目的地に向かう方が便利なのかもね!

>哲ちゃん
今回始めて「東映」がホテルをしているのを知りました(恥)

私は朝は、和洋こだわり無しですが、今回は和食の方が魅力的だったので、和食にしてみました。
作ってもらった朝食をゆっくり食べるの、良かったです~。

>イクマムさん
食の陣は、お酒とはまた別のイベントがあるみたいです。

キラキラこしひかり、ホントに美味しくってびっくりでした~!

投稿: ぷく | 2010年3月31日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33916983

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟東映ホテルの朝食:

« にいがた酒の陣と食の陣を堪能 | トップページ | ぷく、またまた謎の魚を食べる »