« 白身魚の煮付け(黄金ムラソイor赤斑ムラソイ編) | トップページ | イシモチ(グチ・シログチ)と耳石 »

安芸路 酔心(あきじ すいしん)@伊勢丹会館でお食事

少し前のお話ですが

安芸路 酔心 新宿店(伊勢丹会館)
でお食事restaurantをしました~

新宿にお出かけした日、
お夕飯riceball食べて行こ~かな?
ってことになって、
何となく伊勢丹会館に。

皆が向かうエレベーターとは逆方向の
ちょっと穴場っぽい地下に降りて行って
入ったお店がこちらでした。

広島料理のお店です。

ぷくが選んだのは、特別ご奉仕メニューと
案内された釜飯コース」

コースの中では一番リーズナブルだったので
これに決定!

こんなお食事でした。

ドリンクbottle
同じくお勧めされた
しぼりたて 純米酒 酔心 にしました~

2010_02260031

コースの先付

2010_02260035_2

射こみ人参
人参の中に白和えが入っていました。


お次は、
ふぐ刺し
2010_02260039

これで1人前!

そして
カキフライ
2010_02260042

鯛のかぶと煮
2010_02260047

ぷくにサーブされた鯛は
ちょっと出っ歯なコsmileでした。

胸鰭の部分まであるので
食べるところがたっぷり!

お魚食べ慣れているぷくは、
凄くきれいに食べましたよ~!



お食事は
釜飯コースなので
釜飯(赤だし、香の物付)

こちらは、五目釜飯
2010_02260049

これで一人分です!

2人分のお茶碗に分けても
まだ、こんなに残っているボリュームでした!



こちらは、牡蠣釜飯

2010_02260055

取り分ける前の写真です。

最後の釜飯がかなりのボリュームだったので
お腹、大満足でした~!

この釜飯コースは3360円。
とってもお得な気がしました。

ちょっとレトロで昭和チックな内装のお店で
タバコの煙が少し気になったけど
それを、ま、いいか、と思える料理とお値段でした。

おまけ

コースにホントはついていないのですが
ちょっとしたトラブルがあったので
お詫びに、とお店に方が
サービスしてくれたデザート

文旦ゼリー!
2010_02260056

最後に甘いものが欲しいな~、
と密かに思っていたので
サービスしていただけ、
とてもうれしかったですhappy01

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 白身魚の煮付け(黄金ムラソイor赤斑ムラソイ編) | トップページ | イシモチ(グチ・シログチ)と耳石 »

コメント

こんにちは(*^-^)ニコ

とっても美味しそうなお料理♪
ふぐ刺しやかぶと煮までついて
そのお値段ならリーズナブルですよね。

牡蠣ご飯がとってもたべた~い!

投稿: イクマム | 2010年3月11日 (木) 12時53分

広島には何度か行っているのに、広島料理と言えば牡蠣を使った物しか浮かびませんでしたbleah
伊勢丹会館の存在も初めて知ったわ! 美味しいところたくさん知ってそうね~ぷく。7月の帰国では残念ながら東京には行かないけど、大阪でこういう穴場チック?で美味しいところがあったら教えてね!

あ~~~釜飯とカキフライ、思いっきり食べたい!!!happy02

ふぐといえば、この前、フランスのTVでふぐ職人の修業や資格取得の様子をドキュメンタリーで追っていたよ。時間制限を設けてふぐをさばいてふぐ刺しを作るとか、食べられる部分とそうでない部分を分けるとか、厳しい審査があるのです。

投稿: 明子 | 2010年3月11日 (木) 18時05分

お久しぶりです!

広島料理のお店の「釜飯コース」美味しそうですね。
特に牡蠣!大好きなんで・・・

それと
以前の記事の「うに丼」 あ~~食べたい!!

投稿: あっと(夫) | 2010年3月11日 (木) 20時55分

>イクマムさん
河豚と牡蠣が食べられたのが、良かったです!
ご飯もたっぷりあったし。

でも、生牡蠣は高かったから、
諦めました・・(笑)

>明子ちゃん
夫は、広島でアナゴの刺身を食べたことがあるらしいです。私は食べたことがないので、とても食べてみたいです。

ふぐの調理師免許は、都道府県によって若干規定が違うみたい。河豚の肝は青酸カリより強力な毒だから、鍵のかかる容器に入れて保管→処分って地域もあるらしいです~!

>あっとさん
お久しぶりです~
広島の牡蠣もロシアのウニも、
美味しかったで~す!

牡蠣の話題といえば、個人的には
先日の津波での被害が気がかりな私です・・・

投稿: ぷく | 2010年3月12日 (金) 01時37分

ぷくちゃん、私の母は広島出身なので、酔心!!!なつかしい~~~

たいてい広島の親戚と食事に行くと、酔心に行き釜飯食べてたよ。

3月末の同窓会楽しみだね。

投稿: たっちん | 2010年3月13日 (土) 12時27分

>たっちん
広島では、凄く定番のお店なのね!
釜飯がボリュームあったので、満足でした~!

投稿: ぷく | 2010年3月15日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33718576

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸路 酔心(あきじ すいしん)@伊勢丹会館でお食事:

« 白身魚の煮付け(黄金ムラソイor赤斑ムラソイ編) | トップページ | イシモチ(グチ・シログチ)と耳石 »