« 新潟酒の陣2010レポート その5 | トップページ | 新潟酒の陣2010に行きました その7 ~ 当たり! »

にいがた酒の陣2010に行きました その6

まだ続けている酒の陣のお話。

こんなのも飲みました~!


越つかの酒造さん

マッコリ(JAPAN Makkolli)

雪の雹(ゆきのひょう)

2010_03140014

新潟のお米で作ったマッコリ

当たり前ですが、マッコリの味でした!

久須美酒造さんの

こぴりんこ

2010_03140037

日本酒らしくない、変なネーミングだと思って
最初は敬遠していたのですが
飲んでみたら美味しくって。

コピリンコ
って
小倉優子ちゃんっぽい響きだと思ってましたが、
小泉武夫先生の言葉でした。

福顔酒造さん

ウイスキー樽で貯蔵した日本酒

2010_03140091

確かにウイスキーの香りがしました

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 新潟酒の陣2010レポート その5 | トップページ | 新潟酒の陣2010に行きました その7 ~ 当たり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33783560

この記事へのトラックバック一覧です: にいがた酒の陣2010に行きました その6:

« 新潟酒の陣2010レポート その5 | トップページ | 新潟酒の陣2010に行きました その7 ~ 当たり! »