« 自家製干物の作り方・レシピ | トップページ | 新潟酒の陣 2010 ~ 今年も行って来ました! »

紀土(KID) おりがらみ を ムラソイと一緒に・・・

ぷく、本日お泊り中です。
ブログネタとして
先日食べた
ハツメと言われたけど
「オウゴンムラソイ」か「アカブチムラソイ」
であろうと分かったお魚の

お刺身 と 煮付け 
を、食べながら飲んだ
日本酒を記事にしてなかったことを思い出したので
本日のブログネタにすることにしました~!
予約投稿で記事UPで~す!

2010_02260129

紀土(KID) おりがらみ
平和酒造株式会社
(和歌山県海南市)

吟醸酒

精米歩合
麹米 50%(山田錦) 掛米 55%
使用酵母 協会9号酵母

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 自家製干物の作り方・レシピ | トップページ | 新潟酒の陣 2010 ~ 今年も行って来ました! »

コメント

こんばんわ。マルソータです。
あらためてじっくり読ませていただいたんですが、どれもアイデア豊富で、試してみたい料理ばかりです。
これからの参考にさせていただきます。
これは希望ですが夏になると大挙して押し寄せマルソウダガツオのおいしい食べ方を
開拓してもらえると多くの釣り人によろこばれると思います。

投稿: マルソータ | 2010年3月14日 (日) 19時02分

>マルソータさん
古い記事も見てくださったみたいで、ありがとうございます。

マルソウダガツオって宗田節になる鰹のことですか?私は釣りをしないので、お店で売っているお魚しか知らないのです(恥)
なじみのお魚屋さんで見かけたら、試してみますね~!

投稿: ぷく | 2010年3月15日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33733928

この記事へのトラックバック一覧です: 紀土(KID) おりがらみ を ムラソイと一緒に・・・:

« 自家製干物の作り方・レシピ | トップページ | 新潟酒の陣 2010 ~ 今年も行って来ました! »