« 紀土(KID) おりがらみ を ムラソイと一緒に・・・ | トップページ | にいがた酒の陣2010に行って来ました その2 桃色酵母のお酒 »

新潟酒の陣 2010 ~ 今年も行って来ました!

昨日の記事に書いた通り、
「この週末はお泊り」のぷくでしたが、

お出かけ先は、新潟。

毎年行っている
にいがた酒の陣 bottle
に今年も行って来ました~!

 去年も
 一昨年も 日帰りツアーで行ってました。
 今回で、ぷくは通算5回目の参加です。


このイベント、
毎年、入場者数が増えているみたいです。
そして、
東京からbullettrain行く方のぷくも、どんどん気合が入ってきて、
今年は
とうとう、ホテルhotel に宿泊しての参加にしましたcoldsweats01

いつもの通り
朱鷺メッセの会場入り口には

雰囲気が盛り上がる
垂れ幕が!

2010_03140013

会場に入ると、
毎年恒例の
新潟県の酒米
「越淡麗」で醸した各蔵の
お酒を一度に味わえる
「越淡麗バー」がありました。

2010_03140004

早速、越淡麗比べを・・・
と思っていたら、

すでに品切れが発生!

2010_03140005

開場して2時間しか経っていないのに・・coldsweats02

品切れしていた銘柄の中には
この後、追加されたものもあったみたいですが・・・

とにかく、
今年の酒の陣、
今まで行った中で
一番混雑していた気がします。

続きはまた、明日の記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 紀土(KID) おりがらみ を ムラソイと一緒に・・・ | トップページ | にいがた酒の陣2010に行って来ました その2 桃色酵母のお酒 »

コメント

おはよう
ぷくさんは日本酒、好きなんですね
日本酒は美味しいのですが、ついつい飲み過ぎてしまい翌日の二日酔いがひどいので、好きなんですが手を出さないようにしてます。
魚料理には日本酒が最高に合いますね。
今週末はちょと遠出をして伊東の宇佐見港から遠征五目釣りに行く予定です。

投稿: 哲ちゃん | 2010年3月15日 (月) 09時16分

はじめまして。
babaと申します。
今日大きな魚卵を購入して、
調理方法を色々検索していました。
殆ど見つけられませんでしたが、
こちらのサイトを発見しました。
参考にさせて頂きました。
有り難う御座います。

次回位のアップで紹介出来ると
思います。
有り難う御座いました。

投稿: baba | 2010年3月15日 (月) 17時05分

お泊りと聞いててっきり出張かと
思ってたら、酒でしたか・・・。
昨日馬場で日本酒飲んでたんですが、
鶴齢が香りが良くておいしかったです。

投稿: ななじろう | 2010年3月15日 (月) 20時59分

>哲ちゃん
日本酒bottleも好きですが、ビールbeerもワインwineも飲んでます(笑)

酒の陣は、一度行ったら、毎年行きたくなってしまって、今年もお出かけしちゃいまし
た!

>babaさん
はじめまして!
記事UPしたら、見せていただきますね!
楽しみにしています!

>ななじろうさん
今回のお泊りは週末なので、お仕事ではなかったので~す!
鶴齢も酒の陣で沢山いただいてきました。
私の周りの日本酒好きの人は、ほぼ100%の確率で鶴齢が美味しい!と言ってます。


投稿: ぷく | 2010年3月16日 (火) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33775559

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟酒の陣 2010 ~ 今年も行って来ました!:

« 紀土(KID) おりがらみ を ムラソイと一緒に・・・ | トップページ | にいがた酒の陣2010に行って来ました その2 桃色酵母のお酒 »