« お魚のハーブパン粉焼き | トップページ | 揚げ物三昧の内容 »

揚げ物三昧の献立とワイン

ぷく家、ハーブパン粉焼きの時は
メタボ世代ならではの心がけで、
極力油を控えた調理をした癖に・・・

とある別な日は、「揚げ物祭り」のお夕飯でした。

家にある食材を見たら、
急に大量の揚げ物にして食べたくなって
つい、作ってしまいましたsad

平日夜のお夕飯です。

ちなみに、ぷく家の平日のお夕飯タイムは、
だいだい夜10時頃から。

こんな時間でも、沢山の揚げ物とお酒を難なく受け入れられる
丈夫な胃袋だけがぷく家の誇りです。


揚げものを作りましたが、
せめてもの「ヘルシーさ演出」の為
大量のお野菜も準備

揚げものは、「ど~ん」と大皿に盛るつもりだったので
お野菜はお野菜で別盛りにして、バリバリ食べました。

揚げ物三昧献立のお野菜大量盛り


↓初めに盛った2人分。
  一人分300g以上のお野菜があります。

2010_02160014_2

ちなみに、手前右のお皿は
牛蒡とパプリカの素揚げ。

既に揚げ物が登場してますが、
メインの揚げ物は もう眠いので 勿体ぶって
別記事で~!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちなみに、この日飲んだお酒はこんなワイン

2010_02110035

COTES DU RHONE VILLAGES

フランス
コート・デュ・ローヌ・ヴィレッジ の赤ワイン

WAITROSE(ウェイトローズ)ブランド。
大丸ピーコックのPBです

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« お魚のハーブパン粉焼き | トップページ | 揚げ物三昧の内容 »

コメント

こんにちは
次回の更新を楽しみにしているからね。

土曜に釣った魚料理、更新したので見てね。

アジは釣って数時間後の刺身は硬かったです。
ぷりぷりって言う食感よりもコリコリした食感でした。
もう少し時間が経たないと美味しい食感にならないね。

味はあぶらが乗って美味しかったです。

では次回の更新、楽しみにしてます。

投稿: 哲ちゃん | 2010年2月25日 (木) 10時45分

>哲ちゃん
釣りたてのあじは、まだ硬直中の身だったのでしょうね。

記事拝見しにお伺いいたしますね。

投稿: ぷく | 2010年2月26日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33341794

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ物三昧の献立とワイン:

« お魚のハーブパン粉焼き | トップページ | 揚げ物三昧の内容 »