« 揚げ物三昧の内容 | トップページ | ご近所さんとお食事会 その2 飲んだお酒編 »

ご近所さんとお食事会 その1

先日、去年お家におじゃましたHさん
ぷく家でお食事会restaurantをしました~

持ち寄りパーティーにしたので
Hさんが美味しいワインwineとチーズ、
手打ちパスタ(Hさん作)shineを持ってきてくれました~!

食べた料理の写真を撮っておけば良かったのに
すっかり抜けていて・・・

あったのは、

何となく撮った
前菜っぽいものを並べた食卓の写真
2010_02160076

ウマヅラを薄造りにして
カルパッチョ風の一品を作ったもの

2010_02190005_2

ゆでほうれん草のサラダを作ったもの
2010_02160066

こんなお魚で
(ムツの子と赤メバルは分かったけど、後は不明)

2010_02160031

アクアパッツァ風の一品を作ったり
したのですが、お魚しか写真はありませんでした。

写真はないけど、
楽しく、アレコレ食べていたのですが
気付くと、
4人しか居ないのに
お酒winebottleが4本も空いてました!

記念に、空になったお酒をUP!
・・・しようと思ったけど、
時間が無いので、続きは明日。

ぷく、今日は出張で遠出。
明日も出勤shock
疲れたので、もう寝ます・・sleepy

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 揚げ物三昧の内容 | トップページ | ご近所さんとお食事会 その2 飲んだお酒編 »

コメント

おはよう
お食事会、楽しそうですね。
ムツの子、アカメバル、後はなんでしょう。
メバルはこれから釣り船も出るようです。
メバルの煮付け、小さいのは唐揚げ、美味しいですね。
マサバのサバ味噌を更新しました。
今回は今までのサバ味噌で一番の美味しさでした。

投稿: 哲ちゃん | 2010年2月27日 (土) 10時58分

ぷくさん、こんばんわ^^
ワイワイ、ガヤガヤ、
楽しく食べる料理は、
楽しいですよネ。
お酒も美味しく感じます。
あっ!
テングダイ(天狗鯛)とカガミダイ(鏡鯛)のお味!!!
面白く読ませていただきました。
ありがとうございます。
(やっぱり、お刺身でしたか^^)
応援のポチッ!!
帰り際にさせていただきます。
お仕事頑張って下さい。
おやすみなさい^^

投稿: ひろ | 2010年2月27日 (土) 21時24分

>哲ちゃん
手前に3尾ある赤いお魚、最近よく食べていて、とても美味しいのですが、名前が分か
らなくって謎なのです。ノドの奥が黒いけど、ノドグロではないみたいで・・・

鯖味噌、拝見しに伺いますね~!

>ひろさん
気の合う人と楽しむ食事とお酒は美味しさが倍増しますよね。
今回は、つい、量も倍増したみたいですが・・

テングダイとカガミダイ、半分はお刺身で、半分はグリルで食べました~!

投稿: ぷく | 2010年2月28日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33530589

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さんとお食事会 その1:

« 揚げ物三昧の内容 | トップページ | ご近所さんとお食事会 その2 飲んだお酒編 »