« 牛しゃぶしゃぶ鍋、牛肉食べ比べレポート | トップページ | 四国・宇和島のお土産、えそ天ぷらを食べました。 »

残った牛肉で肉じゃがの献立

ぷく、牛肉ネタが続きます!
お金持ちになった気分!

昨日の記事に書いた食べ比べに使った牛肉、
合計約450g買いました。

気をつけていないと一晩で食べ切ってしまう量でしたが、
一気に食べるのは勿体ないので、
何とか、少しだけ残しておきました!

(よくやった!と自分で自分を褒めてあげたいscissors

豆腐を1丁食べ(ぷく家のいつもの量だけど)
お野菜を沢山準備してお腹を膨らませるのを工夫した甲斐がありました。

めでたく残った牛肉は
翌日、肉じゃがに変身!

こんな献立になりました~。

少しの牛肉で肉じゃがの献立

2010_02100056

肉じゃが
えそ天ぷら
もやしとブロッコリーのごま風味
レタスと松山揚げのお味噌汁


家にあった残り物&在庫で作ったメニューでした。

量も内容も、結構ヘルシーなお食事。
そして、お酒も1本を空けることがなかった
(飲まなかったとは言いませんが)

かなり健康志向な食卓でした。(・・・だった筈)


レシピについては、また別記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 牛しゃぶしゃぶ鍋、牛肉食べ比べレポート | トップページ | 四国・宇和島のお土産、えそ天ぷらを食べました。 »

コメント

おお! 頑張って残したのね!! こんなおいしそうな牛肉だったら、気をつけないとばくばく食べちゃうもんね。

これはまたそそる肉じゃが。。 うちじゃひき肉でよくやるけど、肉じゃがは肉が命ですもんね。 うーん、おいしそう。。

えそのてんぷらってなんだろう。。 続きを楽しみに。

投稿: まこ | 2010年2月16日 (火) 03時57分

>まこちゃん
頑張ってお肉残したの。一度に食べるのが勿体無いという気持ちが今回は勝ちました~

えその天ぷらは続きの記事で確認を~!


投稿: ぷく | 2010年2月17日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33389620

この記事へのトラックバック一覧です: 残った牛肉で肉じゃがの献立:

« 牛しゃぶしゃぶ鍋、牛肉食べ比べレポート | トップページ | 四国・宇和島のお土産、えそ天ぷらを食べました。 »