« ご近所さんとお食事会 その1 | トップページ | ぷく、本に掲載!~「やさい博士藤田智が教える 個性派おもしろ野菜の作り方」 »

ご近所さんとお食事会 その2 飲んだお酒編

昨日の記事の続きで、

この日飲んだお酒はこんなのです。

昨日は、4人で4本空いたと書きましたが
間違いでした。

4人で5本でしたbleah

先ず、乾杯のアペリティフ
スパークリングshineで!
但し、ワインwineでは無く、日本酒bottle

2010_02190004

醴泉(れいせん)
純米吟醸
活性にごり本生

玉泉堂酒造株式会社(岐阜県養老町)

富山県南砺産 雄山錦 100%
精米歩合 55%

そして、白ワイン1本目はこんなの。

2010_02190011

Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico 2008
SARTARELLI

ヴェルディッキオ ディ カステッリ ディ クラシッコ

生産者 サルタレッリ

イタリアのDOC


白ワイン 2本目

2010_02190002

FAN D. ORO 2006

BODEGAS ARZUAGA NAVARRO

ファン・デ・オロ
ボデガス・アルスアガ・ナヴァロ

スペインのVINO DE MESA
シャルドネ

赤ワイン1本目

2010_02190003

Au Bon Climat 2007

オーボンクリマ
ピノ・ノワール

赤ワイン2本目

2010_02190010

CHATEAU CAP DE FAUGERES 1999

シャトー・カップ・ド・フォジェール

ボルドー コート・ド・カスティヨン Cotes-de-Castillon



4人で5本も空いていたwineとは、
記事にする、今の今まで知らなかったですcoldsweats02

でも、
どおりで、途中からの記憶が曖昧な筈だわ~
と、大いに納得しました。

とっても楽しく美味しかったし、
2人で飲むより、大勢で飲む方が
より美味しい気がしました。

また、よろしくね。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ご近所さんとお食事会 その1 | トップページ | ぷく、本に掲載!~「やさい博士藤田智が教える 個性派おもしろ野菜の作り方」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33555476

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さんとお食事会 その2 飲んだお酒編:

« ご近所さんとお食事会 その1 | トップページ | ぷく、本に掲載!~「やさい博士藤田智が教える 個性派おもしろ野菜の作り方」 »