« フライパン1本で完成!ハモとコチのムニエル バルサミコソース | トップページ | 三代目 茂蔵 板橋駅前店でお豆腐料理のバイキング その2 »

三代目 茂蔵 板橋駅前店でお豆腐料理のバイキング

先日、ぷくは近所でお食事。

出勤の土曜日weepだったので、
帰宅してからお夕飯を作る気になれず、
外食することにしたのです。

出かけた先は、以前にも行ったことがある「三代目 茂蔵
お豆腐料理のお店です。

以前は、バイキングをやっていた時に行ったのです。

それから、止むを得ない休業をなさって、
再営業をしてからは
しばらくバイキングがなかったのですが
少し前からまた復活!

しかも、バイキングの金額が
前回よりも値下がりをしていて
(前回 1900円 → 今1800円)
気になっていたのですが、

更に、今はサービス期間で
1人1500円で食べ放題!


ついでに、今は
1人1500円で飲み放題のサービスまであるので、

1人3000円で、満腹riceball&ほろ酔いbottle
を目指し、いざ、突撃!




このお店のシステムは、
オーダーの初めに
バイキングにするか、単品注文にするか、決めるのです。

沢山食べるつもりがない人も行きやすいシステムなので
とても良心的。

ぷく家はもちろん「食べ放題」の方を選びましたが。

また、「食べ放題」と言っても
テーブルバイキング形式なので
テーブルに座って、食べたいものをオーダーすると
運んで来てくれるシステム。

何度も席を立つことなく、
落ち着いてお食事ができるのも嬉しいです!

ぷく達は、飲み放題を頼んでしまったので
時間制限が2時間となりましたが、
飲み放題にしなければ、
食べ放題の時間制限が無い・・

と言うのもかなり魅力的かも。

早速、何品か気になるお料理と生ビールをオーダーしてみました~!

先ず、
ビールと共に突き出しが!

突き出しはもちろん、お豆腐

2010_01310022

突き出し(お通し)はアルコールを注文すると
ほぼお任せ的な感じで出てきて、
その値段もはっきりしないことも多いので
小心者のぷくとしては
一体お幾らかしら?ドキドキしたり、
値段が分かった場合、お得感があまりなくって
ちょっとがっかりすることも、しばしば・・

ですが、今回は食べ放題!
当然、この「お通し」もその一環なので
気持ちを大きくもって、
美味しく戴くことができました~!

(・・・って、今、前回の記事を見たら
同じコトを書いていたぷくです。
反応するポイントはいつでも同じみたい・・・coldsweats01


・・・で、ぷく家が食べたものがどんなのか・・は、
勿体ぶって
明日の記事に続く・・・

※沢山食べたから、写真の整理が追いつかず・・・
記事を翌日に繰り越した・・・・って理由ではありません!
・・・多分。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« フライパン1本で完成!ハモとコチのムニエル バルサミコソース | トップページ | 三代目 茂蔵 板橋駅前店でお豆腐料理のバイキング その2 »

コメント

「食べ放題」に大きく反応しましたー。 取りに行かなくていいバイキングって珍しいですね。

お豆腐料理だけで食べ放題できちゃうなんて、メニューが楽しみー。 健康的だし罪悪感がなくていいですね。

ぷく家みたいに食べれて飲めると、3000円ですごーくお得ですよね!!

投稿: まこ | 2010年2月 9日 (火) 03時50分

三代目茂蔵 板橋駅前店いいですね~

突き出しのお豆腐もうまそうだし、
写真のジョッキもいいな~

好きだな!こういう店。

投稿: あっと(夫) | 2010年2月 9日 (火) 21時32分

>まこちゃん
テーブルまで持ってきてくれるバイキングはいいよ~!
料理は出来たてだし、食べる私たちは動かなくていいし、何をどれだけお皿に取って盛ろうか?って悩むこともないし!

昔は「バイキング」と言うと、お客がお皿を持って料理をとるビュッフェ形式が多かっ
たけど、今はこんなスタイルも割とあるの。

私たちが食べた結果、お得だったかどうかは、続きの記事を見てみてね~!

>あっとさん
お豆腐の写真、白く光ってよく見えないけど、やわらかで、大豆の甘みがする美味しいお豆腐でした!

投稿: ぷく | 2010年2月10日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33295363

この記事へのトラックバック一覧です: 三代目 茂蔵 板橋駅前店でお豆腐料理のバイキング:

« フライパン1本で完成!ハモとコチのムニエル バルサミコソース | トップページ | 三代目 茂蔵 板橋駅前店でお豆腐料理のバイキング その2 »