« ぷく、浮き輪の中に浮き輪を入れる@ドーナッツプラント | トップページ | 白カレイその後・・・ちょっと失敗 »

タンブリーニのマグレカナールを味わう献立

先日、福袋でGETした高級食料品店タンブリーニのハム

ハムって、切っただけで食べられるから凄く便利!

お夕飯を手抜きしたい日に、こんな献立で
マグレカナールのハムを食べました

マグレカナールを味わう献立

2010_01170114

マグレカナール
カラフルピクルス
 
(カリフラワー、紫玉ねぎ、セロリ、人参、パプリカ、りんご)
ブロッコリー
レタス・チーズ・オリーブ盛り合わせ


穀物系は
クラコット 全粒粉
ソーダクラッカーを用意しました


マグレカナールとは
フォアグラ用に肥育された鴨のお肉。
だから、普通の鴨肉に比べて
脂が多い感じ。
その分、とってもコクがあって美味しい気がしました!

レシピは必要ないものばかりですが、
一応、野菜をたっぷり用意したつもりです!



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この日、一緒に飲んだお酒はこれ

2010_01170131

ANGAS BRUT
アンガス ブリュット


オーストラリアのスパークリング
ピノ・ノアールとシャルドネのブレンド

近所のスーパーで購入
手ごろで飲みやすいワインでした!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ぷく、浮き輪の中に浮き輪を入れる@ドーナッツプラント | トップページ | 白カレイその後・・・ちょっと失敗 »

コメント

あらー、あの鴨ちゃんはそのまま食べれる子だったのですね。 脂が乗っておいしそうだわー。

ピクルスの彩りがほんとにきれいでため息。。 

でもこの量でぷく家では足りるのでしょうか?? 余計なお世話だけど。。 ぱくぱく食べれちゃいそうで。

投稿: まこ | 2010年1月21日 (木) 03時46分

おはようございます。

ぷくさんの魚料理は最高に良いけど肉料理も良いですね。

カレイはちょと家庭ではさばけないようなものでも料理して、すごいなぁーって思ってます。

私の中では魚料理は、北のイクマム、東のぷくって思ってます。

最近は仕事も忙しく週末の釣りも行けません。
ブログも釣り、魚も無く更新してないのです。
早く釣りに行きたいなぁーって思ってます。

投稿: 哲ちゃん | 2010年1月21日 (木) 10時37分

>まこちゃん
あ、鋭いトコロを突かれたヮ!
もちろんこの量では足りなかったので、後で「おかわり」を大量に・・!

>哲ちゃん
私、お肉もモリモリ食べてますよ~!
最近のお肉はお鍋が多いから、写真撮ってないので、記事にしてませんが

釣りに行けないのは残念ですね。
今の時期って寒いのに、哲ちゃんは海に出ても平気なのですね・・
私は冷え性だから、きっと無理です。

投稿: ぷく | 2010年1月22日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33063854

この記事へのトラックバック一覧です: タンブリーニのマグレカナールを味わう献立:

« ぷく、浮き輪の中に浮き輪を入れる@ドーナッツプラント | トップページ | 白カレイその後・・・ちょっと失敗 »