« 旬の食材セット~今年初めての当選! | トップページ | 明治神宮初詣 2010年の屋台料理 その2 »

明治神宮初詣 2010年の屋台料理 その1

記事にするのがと~っても遅くなっちゃったけど
ぷく、今年も明治神宮の初詣に行ってきました

そして、明治神宮初詣屋台料理ウォッチャー(自称)
としての任務を遂行して参りました。

ここに、そのレポートを披露します!
(記事が遅くなったのは、画像を整理する時間が無かったからsweat01


去年(2009年)は世界のグルメ
一昨年(2008年)はご当地グルメ

でしたが
今年のテーマをつけるとすれば

古今東西のグルメ大集合! かな

日本のご当地グルメと世界の料理があったので。

ぷくとしては、去年の初詣の時に
B-1グランプリ 大集合か?と予想してたのですが
違ってました・・・残念。

ま、前置きはともかく
今年の屋台はこんな感じでした

会場入り口には、毎年おなじみの看板!

Photo

但し、昨年は「世界の料理」ののぼりがあったけけど今年は無かったです


●今年もありました!
「法人宛て領収書発行承ります」

2010_01020298

さてさて、今年の屋台のラインナップは?

42010_01020300

2

2010_01020301

2010_01020303

2010_01020304

2010_01020305

2010_01020306

2010_01020307

2010_01020308

2010_01020309

2010_01020310

2010_01020311

2010_01020312

2010_01020313

2010_01020314

2010_01020315

2010_01020317

2010_01020318

2010_01020319

ちょっと疲れたので
この続きは明日の記事でご紹介!

(まだまだ屋台料理は続く・・!)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 旬の食材セット~今年初めての当選! | トップページ | 明治神宮初詣 2010年の屋台料理 その2 »

コメント

屋台というよりはフードコート状態やね~~~。充実度が凄い!

富士宮焼きそば、懐かしいです!
地元の友人の案内で、TVでも取材されたというお店に食べに行ったことがあります。大きな鉄板を囲んで皆で座って、店の人が作ってくれるのを見てから食べました。

あ~こういう風景を見ると早く日本に行きたくなるなあ! あと半年だ!happy01

投稿: 明子 | 2010年1月25日 (月) 01時19分

おはようございます。
縁日みたいで楽しそうに回れて良いですね。
各地のいろいろなものが食べれて新しい発見とか有りそうで行ってみたい気持ちになりますよ。
ズーと海に行けなかったけど、今週末は釣りに行けそうです。
釣り仲間からのコメントで、寒くなり深場でタイやアジが釣れだしているようです。
ではポチして帰ります。

投稿: 哲ちゃん | 2010年1月25日 (月) 09時23分

おっ、厚木のシロホルモン。 食べたい。
厚木までは行くけど、単車なんで。

投稿: えなb | 2010年1月25日 (月) 13時10分

お写真の量に驚きました!
私も毎年、元旦の早朝に明治神宮に
お参りに行っています。
今年は王道のけんちん汁をすすりました。

コロッケに心がゆれたのですが、
年越しそばを食べすぎて揚げ物が
うけつけなかったのです(*´Д`*)

来年はお腹をすかせて挑みたいですね!

投稿: 佐藤絵美 | 2010年1月25日 (月) 18時04分

>明子ちゃん
そうそう、明治神宮の屋台は沿道に並んでるのではなく、広場にお店が集まっているの
で、フードコートって感じかな??

富士宮焼きそば、食べに行ったことあるのね!
明子ちゃん、絶対私より日本の観光地色々行ってると思う・・

>哲ちゃん
明治神宮の屋台は、初詣ではやはり日本一の規模かなと思います!

釣りの記事見に行きますね~

>えなbさん
厚木のシロコロホルモン、未経験なので私も食べてみたいです~!

>佐藤さん
コメントありがとうございます

元旦の早朝から屋台は盛り上がってるのですね~!
また来年も観測頑張ります!


投稿: ぷく | 2010年1月27日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33072783

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮初詣 2010年の屋台料理 その1:

« 旬の食材セット~今年初めての当選! | トップページ | 明治神宮初詣 2010年の屋台料理 その2 »