« 珍しい魚(珍魚)~特大の白カレイを食べました | トップページ | タンブリーニのマグレカナールを味わう献立 »

ぷく、浮き輪の中に浮き輪を入れる@ドーナッツプラント

先日、夫から、つぶやきが。
「浮き輪」

その言葉を聞いた途端、
ぷくの頭の中には
浮き輪=ドーナッツの図式が完成。

ドーナツが頭の中を駆け巡りました。・・

そう言えば、最近ドーナツ食べてないな・・・
と無性に食べたくなってきて・・・

そんなことを思いつつ、

夫に,、「浮き輪って何?」と聞いてみたところ
ぷくが浮き輪をつけている・・と。

きっと、きっと、とっても寒い日だったから、
いっぱい着込んで着膨れしているお腹のあたりが
浮き輪に見えただけ・・・だった思います。
・・・・多分(←あまり自信なし・・)


ぷくとしては、
自分の浮き輪のことより
ドーナツが忘れられず。

その日ちょっとお買物に出かけたら
たまたまドーナツ屋さんの前を通りかかったのでした。

ドーナツ食べたし、浮き輪は怖し・・・
と、素通りしようとしたら

「高知フルーツトマトドーナッツ」
のポスターが・・・


高知と言えば、ぷくが今年の年越しをした場所!
(去年末~今年にかけて放映された
 NHK「ゆく年くる年」で登場した
  高知の潮江天満宮(うしおえてんまんぐう)に
 中継中、初詣に行ってました。
 ぷく、テレビに出ていたかも!)

しかもお得なセットがある!

何かのご縁を感じて(←こじつけか?)
お店の前を素通りできず
ついつい、
「高知フルーツトマトBOX」を買ってしまったのでした


ぷくが買ったドーナッツは

ドーナッツプラントのもの

2010_01170055

中を開けると、こんな感じ!

2010_01170060

見事な浮き輪です!

夫からは、浮き輪の中に浮き輪を詰め込んで
どーするんだ!
と非難の声。

それなら、買った責任として
立派にこの浮き輪を、自分の浮き輪の中に納めてみせる!
ぷくは力強く宣言。

・・すると、夫も自分の浮き輪の中に(←夫も浮き輪持ちです)
浮き輪を入れたいと言うので
一緒に食べることにしました。

先ずは
高知フルーツトマトケーキドーナッツ

お野菜を使ったドーナッツって
何かヘルシーな響きです。



ドライトマトの風味がとても印象的。

表面は、高知県産フルーツトマトジュースを使用したトマトグレーズ
とのこと。

トマトとドーナッツ??
って不思議な組合せの気がしましたが
とっても美味しくてびっくりです。
高知のフルーツトマトだったからかも!
  
お次は
高知県産 ジンジャーケーキドーナッツ

2010_01170086

生姜のかけらにそそられます。
生姜の薫り高さが抜群!
ドーナッツの甘さと生姜の風味が
マッチしていて、これもイケル味でした。
そして、
定番のバニラビーンズ

2010_01170087_2  

バニラの香りで、
納得のお味!
裏切らない美味しさです
最後はシナモンシュガー

2010_01170089

表面がシナモンシュガーなので
グレーズつきのドーナッツとはまた違った食感を楽しむことができて
良かったです。
シナモン好きにはたまらない美味しさでは?

・・・と、4種類のドーナッツを満喫~!
浮き輪事件に端を発した
久々のドーナッツのお味!

ぷくが買ったドーナッツプラントは
季節限定ドーナッツがあるみたいなので
(今回の高知は1/31まで)
また次に偶然の出会い(←こじつけネタとも言う)があったら
食べてみたいと思いました
 
ちなみに、ドーナッツを食べて分かったのは、
浮き輪を気にすることより、
美味しいものを好きなだけ食べるコトの方が
ぷくには合っている!・・・ってこと

これからは、
何も気にせず(今までも気にしてないけど)、
浮き輪を膨らませていくことに精進したいと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 珍しい魚(珍魚)~特大の白カレイを食べました | トップページ | タンブリーニのマグレカナールを味わう献立 »

コメント

ドーナッツ食べたい~!happy02と叫んでしまいそうな私です。
こっちにもあるんだけど、日本のドーナツの種類の多さ、多彩さには負けます。
ミスドにもしばらく行ってないな~(十三駅の向こうにあったミスドはまだあるのかな。塚本しか使わないもので・・・)

私も浮き輪はしぼむ気配なし・・・私の場合は幼児体型のようにお腹がぽこん、と前に出ているので浮き輪というよりは「浮き」ですが。wobbly

投稿: 明子 | 2010年1月20日 (水) 01時06分

日本のドーナツってなんであんなにおいしいんでしょ。 帰省したら必ず食べます(ミスドだけどね) 

我が家も浮き輪持ちだけど、厚着で見えないのをいいことにチョコレートは切らしません。 おいしいドーナツあったら更に危険だろうなあ。

こっちのドーナツは穴無しが多くて、中にジャムが入ったのとか、長方形っぽくちぎって揚げたパサパサのドーナツは「太もも」って名前だったような。。 浮き輪も太もももリアルな名前ですね。

投稿: まこ | 2010年1月20日 (水) 11時27分

明子ちゃん
最近、日本では「ドーナツ」屋さんが増えてます。ミスド以外にも色々できてるのよ~
。今度帰って来た時食べてみて~!

浮き輪・・・これ以上大きくならないことを願ってますが・・毎日膨らんでる気がする・・

>まこちゃん
明子ちゃんからも日本のドーナツ賞賛コメントがあったので、日本のドーナツ、見直し
ました!

「太もも」って名前、面白いね~。「浮き輪」と「太もも」、両方の成長に役立ちそう

投稿: ぷく | 2010年1月21日 (木) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33043745

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、浮き輪の中に浮き輪を入れる@ドーナッツプラント:

» 「豆乳ドーナッツ 高知フルーツトマト」と「高知フルーツトマトケーキドーナッツ」byドーナッツプラント [白雪姫のお食事]
2010年初の自由が丘はドーナッツプラント。 年末のドーナッツ体験イベント以来の訪問です。 ご存知ドーナッツプラントは 合成着色料不... [続きを読む]

受信: 2010年1月20日 (水) 18時11分

« 珍しい魚(珍魚)~特大の白カレイを食べました | トップページ | タンブリーニのマグレカナールを味わう献立 »