« 刺身3点と一緒に飲んだ日本酒 | トップページ | 蒸し野菜&豚まん »

お刺身3種のお魚

昨日の記事の続きで
お刺身にしたお魚は
カイワリ
飛魚
マトウダイでした
 
●カイワリはこんなコ

P1050092



 
魚粂さんfishに行くようになってから出会って、大好きになったコです!
以前撮った写真は少し時間が経過してたコだったけど
今回はお刺身にできるよ~
とのお話だったので買いました。
オメメもきれい!
 
体重230g程度でした。
カイワリのお刺身はこんな感じ

P1050125

肝も新鮮だったのでちょっと添えてみました! 
 
●飛魚はこんなコ

P1050094

 
おなじみの姿ですが
今回は角トビだと思われます
 
体重300g強
 
お刺身はこんな感じです

P1050128
 
●マトウダイ

このコも、魚粂さんfishに行くようになってから出会って、大好きになったコです!
  

P1050090


体重400g
 
新鮮だったので
肝も一緒にいただきました~!

P1050133



サン・ピエール(仏語)、や、ジョン・ドーリー(英語)
と呼ぶ地域ではきっとお刺身はあまりしないと思うのですが
まとうだいのお刺身、凄く美味しいです。
白身ながら、油のりもよく、旨味もたっぷり。
  
夫曰く、切っただけなのに、昆布締めにした様な風味がある・・との感想でした

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 刺身3点と一緒に飲んだ日本酒 | トップページ | 蒸し野菜&豚まん »

コメント

ははは、ヨーロッパでお刺身はありえなーいって感じですが、そんなにおいしいのならくたくたに煮てソースかけてたらもったいないですね。

どの子も個性的ですが、とびうお以外は実際に見たことないです。 お刺身なんて美しい包丁捌きなんでしょう!! 

投稿: まこ | 2010年1月31日 (日) 05時11分

>まこちゃん
マトウダイのお刺身、とっても美味しかったので、ヨーロッパでお刺身で食べないのは、凄~く勿体ないな、と思いますよ~。日本人としては。

トビウオ以外のお魚は、多分あまりお店で売られていない種類だと思いますよ~。

投稿: ぷく | 2010年2月 2日 (火) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/33156821

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身3種のお魚:

« 刺身3点と一緒に飲んだ日本酒 | トップページ | 蒸し野菜&豚まん »