« 白州「森香るハイボール」を味わう食卓 | トップページ | 洋風煮魚の献立 ~ アカイサキ改めアヤメカサゴ »

2010年福袋 今年はタンブリーニの贅沢なハムをGET

ぷく、お出かけからは元日の夜遅くに帰ってきたので
翌2日は、明治神宮に初詣に出かけ、その後、
池袋の初売りも行ってきました。

開店と同時に突入した訳ではないので、
「完売」の福袋もかなりありましたが
残り物には福がある筈・・と店内を模索。

今年はこんなものを買いました

池袋西武の地下に新たに開店した
「タンブリーニ」のハムセット

余談ですが、
その場所に以前入っていた「ルノートル」
の突然とも言える撤退に、
去年はとても驚いたことを思い出しました。


タンブリーニは
イタリアのボローニャに本店がある食料品店restaurantだそう。

確か、渋谷西武にはあった気がする。


多分、普段のぷくではなかなか手が出ない高級店crownだと思うので
試しに買ってみました。

中身が何か分かる様に販売していたので、
これはお得と思ったしbleah

福袋の中身はこんなの

Photo

ボンレスハム(特大!)
生ハム(24か月熟成)
マグレカナール
ボロニアソーセージ




気になるお値段は、
これで2000円+消費税!

かなりお得moneybagですhappy01

中には賞味期限が近いものもあるので
早速いただいてみようと思ってます。

去年も確かハムの福袋を買っていた筈と思って
記事を探してみたら
去年はケーファーのを買っていました

あと、
日本茶と紅茶の福袋も買いましたが
ドリンク担当の夫が片付けてくれたので
ぷくは内容をよく把握してません。

食品福袋って
大きなハズレがないし
贅沢品を手にするチャンス!なので、
つい、買っちゃいます・・・

贅沢なお買物をしたので
そろそろ家計も引き締めて行くつもりです・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 白州「森香るハイボール」を味わう食卓 | トップページ | 洋風煮魚の献立 ~ アカイサキ改めアヤメカサゴ »

コメント

新年早々大当たりで縁起がいいですね!

福袋ってとっても日本的。 中身が分からないもの欧米人は買わないと思うから。 お得なのにねー。 この時期の楽しみですよね。

ヨーロッパにいてもなかなかお目にかかれないような立派なハム類の数々。 イタリアものって特においしそうだわ。 鴨さんがとっても気になります。 どんなお料理になるのかなー。

投稿: まこ | 2010年1月 7日 (木) 03時01分

こんにちは。
この値段でこれだけのハムが入っていればお得ですね。
魚の福袋も有れば良いのにね。
また魚料理、是非作ってくださいね。
期待しています。
ぷく様の魚をさばく腕はすごいので、参考になるのでは無く、あこがれです。
今週末は初釣りに行きたいですね。

投稿: 哲ちゃん | 2010年1月 7日 (木) 22時02分

わぁ~!ウィスキー当選したのですね♪
↓の記事で読みましたが何にでも合うのですか。
・・実は私は若い頃ウィスキーを飲むと
とっても悪酔いしてしまい封印しているのです(;^◇^;)ゝ
でも、よく考えると・・
その前にあんた飲みすぎよ!くらいに
色んなお酒をマゼマゼして飲んだからかしら?って
CMでも小雪さんがウィスキー飲んでたりして
ハイボールたまに飲みたくなるんですよね。
恐る恐る飲んでみようかな?って悪魔がささやいています(; ̄ー ̄川 アセアセ

投稿: イクマム | 2010年1月 8日 (金) 00時26分

>まこちゃん
このハム福袋は中身が分かるようにしてくれていたので買ったのですが、最近日本では
中身が見える福袋も多いし、事前に予約して買ったりするのも出てきてます。

この鴨ちゃんは、フォアグラの為に育てられたコのお肉なんだけど、ハムなので既に燻
製してあるから、スライスして食べるだけかな~。美味しい食べ方したら記事にしま~
す!

>哲ちゃん
とってもお得ですよね~?コレ。
生のお魚の福袋・・・あっても新鮮なうちに食べきれないかも!
あ、去年はフグの鍋の福袋買いましたよ!

>イクマムさん
ウイスキーはロックだとかなり強いお酒ですが、ハイボールは、アルコール度が低くて薄めなので、加減しながら飲めるかも知れません!
口当たりがいいので、注意しながらお試しを!


投稿: ぷく | 2010年1月 8日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32868799

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年福袋 今年はタンブリーニの贅沢なハムをGET:

« 白州「森香るハイボール」を味わう食卓 | トップページ | 洋風煮魚の献立 ~ アカイサキ改めアヤメカサゴ »