« 2010年お正月 冷凍保存でほぼ手作りのおせち風料理 | トップページ | 白州「森香るハイボール」を味わう食卓 »

2009年 年末ぷく家に届いて嬉しかったもの(白州&おさかなプレス)

新年になったけど、
去年のネタで記事を書いているぷくです。

去年の年末、こんなモノが
当選してぷく家にやって来ました~!

ジャーン!

サントリー酒類株式会社
白州(はくしゅう)

Photo

シングルモルトウイスキーです。

ワインや日本酒、焼酎を飲む機会が多いぷく家ですが
実はぷく夫はウイスキーが大好きheart04

そこで、当たったらクリスマスプレゼントとして
渡せるワflairと思って応募してみたのです。
(↑自腹moneybagでプレゼントを買う気、一切なしbleah

そして・・・見事に当選!
思惑通り、夫に渡すpresentことができました。

しかも、ウイスキーだけではなく
ハイボール用の炭酸水と
飲み心地が良さそうなグラスも一緒に到着。

Photo_2

早速試してみなくては!、と思いつつ
年末はぷくが忙しかったので
お試しは年明けにおあずけだったのでした。
(形式上、夫に渡したけど、主導権はぷく帰属coldsweats01

お試しのお話は、また明日の記事で!

  

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そして、もう一つ届いて嬉しかったもの

「OSAKANA PRESS~ お魚プレス」

Photo_4

今回で通算5号目

毎号お魚について、盛り沢山の情報が載っている冊子です。

今号の特集は
年末年始の食卓を賑わしているお魚の「まぐろ」
  
ぷくには特に、
9か月に渡って撮影された
「産地別のマグロの身の紹介」がとても興味深かったですhappy01

魚粂さんに通いはじめて
お魚に俄然興味が出てきた関係で
前号の4号(鮭)を送付していただいたのですが

   
何もお願いしなくても、新刊を送付いただけたこと、
とても嬉しかったですhappy01
実は、、
前号をいただいた時、バックナンバーもお願いして
2.3号を送付していただいていたのと
1号をたまたま頂く機会があったので
今、ぷく家には全号そろってます。

Photo_5


今まで、お魚って結構食べてたし、
人よりは、かなり知っているつもりだったけど
最近ますますお魚に興味が湧いてきたので
今年はもっとお魚のお勉強をしようかしら
と思ったりしています。

  
ところで、この「OSAKANA PRESS」
無料で送付してくれるので
ご興味のある方は
こちらのページを参照してお願いしてみて下さいね
  

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷくも、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« 2010年お正月 冷凍保存でほぼ手作りのおせち風料理 | トップページ | 白州「森香るハイボール」を味わう食卓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32857974

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 年末ぷく家に届いて嬉しかったもの(白州&おさかなプレス):

« 2010年お正月 冷凍保存でほぼ手作りのおせち風料理 | トップページ | 白州「森香るハイボール」を味わう食卓 »