« ラディシュの柚子胡椒風味 | トップページ | はやと瓜と大根のポトフ »

「高級キッチンウェアー SCANPAN 体験料理イベント」に行って来ました! その1

先日、ぷく
「デンマーク製 高級キッチンウェアー SCANPAN 体験料理イベント」
というものに見事当選shineして
お出かけして来ました~!

内容は、
デンマーク製の高級キッチンウェアー
スキャンパンの調理器具を
実際に体験しながらお料理を作る、と言うもの。
  
しかも、後日商品モニターもさせていただける
と言うありがたさlovely

まさか当選するとは思っていなかったので、
ぷくは大喜び!
小躍りしながらお出かけしてきました!


スキャンパン」ってブランド
ぷくは、このイベントの告知を見て初めて知ったのですが
デンマーク製で世界40カ国以上で利用されているとのお話。

ヨーロッパ在住の主婦の方には
おなじみのブランドなのかも!

商品の案内を見て、特に心惹かれたのが
●ノンスティック加工なのに、金属へらの使用が可能
●ノンスティックも含む10年製品保証がある
●ナベの内側だけではなく外側にもノンスティック加工がされているため、お手入れが簡単

という内容でした。

案内を見ただけで、
わ~、凄く魅力的!
と思いましたが、
・・やはり・・
いいものはそれなりのdollarもするので、
気軽に購入を決断できるものではありませんでした・・weep

でも、凄く興味があるのは事実なので
実際、試して使い勝手を確認する
チャンスに恵まれたのは
本当にラッキーcrown だと思いました!

今回お出かけした場所は、
恵比寿にある
「ソリッソ」と言うとってもお洒落な場所でした。
料理教室の他、レンタルスペースとしても使われているそうです。

何でも「ソリッソ」では、
婚活の一環として話題の「料理合コン」も
行われているとか!

こんな場所でお料理作って、
それを食べながらの
「合コン」って面白そう~
独身時代にそんなのがあったら、
一度来てみたかった!
何て思いながら楽しくお料理を作りましたよ~!


さてさて、肝心の料理イベントの内容はこんな感じです

会場には、
スキャンパンが飾られていました~!

Photo_3

ぷくが会場に着いた時には
食材が既に準備良く用意されていて・・・Photo_4

お料理が4品あったので、
4組に分かれて、実習開始です!

●ダッチオーブンでご飯を炊いたり

Photo_5

炊き上がりはこんな感じ

Photo_6

付属のフタがガラスだから
中の様子が見えるのが
凄く良かったです!


●ソースパンで林檎を煮たり

フタをして、じっくり煮込みました

Photo_7

Photo_8

熱伝導と保存性が良いので
材料の持つ水分だけで
焦げることなく
余裕の調理ができました



●ソテーパンで舞茸を揚げたり
     

Photo_9

油を2cm程度の深さに入れるだけで
上手に揚げ物が出来ました


●クレープパンでクレープを焼いたり
    
 Photo_10

ノンスティック加工が抜群に良いから
焼くときに使う油は
ごくごく少量!



●フライパンで鰤を焼いたり
  

Photo_11

熱の当たりが均一で
油が少量でも
とても焼きやすい感じでした

●グリルパンで野菜を焼いたり
   
Photo_12
  
凸凹面がしっかりしているので
コレでお肉を焼いたらさぞ美味しいんだろ~な~
と思いました

●ソテーパンで春巻きを揚げたり
  

Photo_14

  
油の量が少なくても
凄く綺麗に揚がっていました!

今回使った中では
ぷくは、一番ソテーパンを買いたいなぁと思いました

で、あっという間にお料理の時間は終了し・・・

出来上がったものは!?

記事が長くなってきたので
・・・ちょっと勿体ぶって、
別記事でUPしますね~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« ラディシュの柚子胡椒風味 | トップページ | はやと瓜と大根のポトフ »

コメント

昨日のイベントでは、お世話になりました。
向かいにすわってた赤いエプロンさんです(笑)

かわいいサイトですね。オレンジのカラーと猫ちゃんが
すっごくかわいいなあ。。
ココログの書き込み、初めてです☆緊張。。。。

こんなに記事長く書いても制限がないんですね。

私も長々書いたのですが書ききれませんでした(汗)

昨日お会いしたのも何かのご縁。よかったら仲良くしてくださいね♪

投稿: kiki-rin | 2009年12月 2日 (水) 14時30分

ぷくさん

スキャンパン デンマークの商品
オシャレで使い安そうですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年12月 2日 (水) 19時10分

こんにちは~!
昨日は、お世話になりました~!
楽しかったですね。
あのあと、いろいろ歩き回って、足にマメが出来てしまいましたよ
せっかくのご縁、これからもよろしくお願いいたしますね~!

投稿: hisa | 2009年12月 2日 (水) 23時40分

>kiki-rinさん
コメントありがとうございます
今後ともよろしく
今から遊びにいきますね!

>ryujiさん
コメントありがとうございます
スキャンパン、凄く欲しくなりました~

>hisaさん
コメントありがとうございます
足にマメが出来るって凄いですね(笑)
今後とも宜しくおねがいします

投稿: ぷく | 2009年12月 3日 (木) 00時27分

イベントの帰りご一緒させて頂きました者です。

とても楽しいイベントでしたね。
私もフライパンの到着が待ち遠しくって(笑)
これを期にこちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: ろんちゃん☆ひよだまり | 2009年12月 3日 (木) 06時59分

先日はお疲れさまでした♪
スキャンパンは使いやすくて素敵なお鍋たちでしたね~
これからも美味しそうなお料理、是非教えてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

投稿: moto | 2009年12月 3日 (木) 17時55分

調理器具にはやかましーでぇ〜。
えなb愛用は、煮込み料理ならビタクラフトの両手鍋。
フライパンは、多孔質鋳鉄製。
油をしっかり馴染ませるのがテマですが、焦げ目の加減がもーバツグン。 目玉焼きの焼きかがりが違います。
しかし、めっちゃ重い。 手首いわすほど重いんです。

というような話題も、次回はぜひ。

投稿: えなb | 2009年12月 3日 (木) 19時36分

こんばんは。
先日はありがとうございました。
私もソテーパンが一番ほしいと思いました。
それにしてもすごい料理のカテゴリーですね!
ぷくさんの料理でダイエット頑張ろうかしら!笑
これからも遊びにきます。

投稿: ロコ | 2009年12月 3日 (木) 22時06分

>ろんちゃんさん

その節はお世話になりました~!

私もフライパンが待ち遠しい!
また遊びに行きますね~!


>motoさん
先日はありがとうございました!
コメントありがとうございます!
お鍋、全部欲しくなりましたよね!?
こちらこそ。今度ともよろしく~

>えなbさん
お鍋レポートは、フライパンの現物がもうすぐ届くはずなのでその時じっくり!
ビタクラフトは私も愛用してます!

>ロコさん
先日はお世話になり、ありがとうございました!
わざわざご訪問ありがとうございます。
フライパンを使ったら、ソテーパンも欲しくなるのではないか??と思ってます(笑)
今後とも、よろしくお願いいたします!

投稿: ぷく | 2009年12月 4日 (金) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32445115

この記事へのトラックバック一覧です: 「高級キッチンウェアー SCANPAN 体験料理イベント」に行って来ました! その1:

« ラディシュの柚子胡椒風味 | トップページ | はやと瓜と大根のポトフ »