« スキャンパン~SCANPAN 体験料理イベントに行って来ました! その2 | トップページ | フォアグラのソテーとメジナの献立 »

ぷく、フォアグラを食べる

先日、ぷくが「ご近所の紀ノ国屋」と勝手に言っている
よしや」さんにお買物に出かけたところ

こんな贅沢品を発見!

フランス産フォアグラ
  


 Photo
  
しかも、しかも、
その日が賞味期限当日だったせいで、
フォアグラなのに、激安! 
~ 魚粂さんfish並みの価格!

ちょっと迷ったものの、
コレは出合った時に買っておかないと、
絶対後悔する・・・と
購入を決定。

1袋20gと少なめなので
ぷくは4袋買っちゃいました。

当然、その日はお家でフォアグラ料理!

どんな風に食べたかは、
ちょっと勿体ぶって、また別記事で~!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« スキャンパン~SCANPAN 体験料理イベントに行って来ました! その2 | トップページ | フォアグラのソテーとメジナの献立 »

コメント

フォアグラ~!!!
それも、4袋!!!!!
大好物なのにめったに食べられない!
羨ましすぎる~!

うるさいですよね~(笑)
でもほんとに羨ましいです。
記事を読んで少し食べた気分になれるかな?

投稿: あっと(妻) | 2009年12月 6日 (日) 18時19分

>あっとさん
私が思わず買ってしまうくらい「激安」だったんですよ~!
でないと、フォアグラなんて自分で料理する気にならないですからね(笑)~失敗しても諦めがつくお値段でした~

たまたまスーパーうろうろしていた良かったですhappy01

投稿: ぷく | 2009年12月 7日 (月) 00時34分

よしや、ついにフォアグラ入荷!そりゃあれだけワインに力を入れていたら、フォアグラも入れなくちゃですよね。ちなみに大塚店ですか?大塚店なら置きそうだな、となんとなく思いました。(逆に言えば、大山店とか仲宿店って置いてなさそう・・・)

投稿: ロザリー | 2009年12月 7日 (月) 18時07分

>ロザリーさん
流石、「よしや」通ですね!これを買ったのはおっしゃる通り、大塚店です!
で、その翌日、大塚店には行けなかったのですが、仲宿の方に行く用事があったので、念の為、仲宿店に激安フォアグラがないかと覗いてみたけど仲宿にはなかったです・・
ま、仲宿には鳥新さんがあるから、よしやさんにフォアグラが無くてもいいのかも・・・

でも大塚店のフォアグラ、継続して入荷があるかは疑問です(誰も手を出してなかった・・・)

投稿: ぷく | 2009年12月 8日 (火) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32401730

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく、フォアグラを食べる:

« スキャンパン~SCANPAN 体験料理イベントに行って来ました! その2 | トップページ | フォアグラのソテーとメジナの献立 »