« スキャンパン(SCANPAN)のフライパンでお料理~白身魚のムニエルの作り方・レシピ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 »

ぷく家に豪華牛肉がやって来た!

先日ぷく家に荷物が・・・!
クール宅急便。
しかも、冷蔵の不在連絡表。

週末まで放置できない予感がしたので、
集配センターまで取りに伺いました。
渡された段ボールには「人形町今半」の名前が!

ワクワクしながらお家に帰り、
中を開けると!

Photo

こんな包みで登場!

Photo_2

桐箱に入っていて・・・

蓋を開けると!

Photo_3

竹の皮に包まれていて・・・

4

竹の皮の中には
ジャーン!

Photo_4

焼肉用のお肉とすき焼き用のお肉が!

早く食べるのが良いと思ったので
その日のお夕飯は
すき焼きを食べることにしました。

すき焼き用のお肉はこんなの!


Photo_6

  
1枚ずつ包まれたお肉・・・久し振りです・・・

大皿いっぱいに
お野菜を盛っていただきました!
忙しく写真撮ってる時間がなかったのですが。。
かなり夜遅くまで食べ、美味しいお肉を満喫しました~!
(夜中の12時くらいまでお夕飯・・・)
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  
で、この日飲んだワインは・・・

お肉に合わせて奮発しました

Photo_7


GEVREY-CHAMBERTIN

ANDRE MONTESSUY



ジュヴレ・シャンベルタン
たぶん、
池袋三越閉店セールの時に買ったワインです。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« スキャンパン(SCANPAN)のフライパンでお料理~白身魚のムニエルの作り方・レシピ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 »

コメント

きゃー、美しい霜降りの牛さん! 赤身好きのスイスでは見られないわ。 こんな薄切りもないし。。 高級すき焼き、羨ましすぎる。。 

またコンテスト入賞? 懸賞当選?

↓フライパンのアドバイスありがとう! もちろん鉄の中華鍋じゃなくてフッ素加工のフライパン一本槍です。 急に冷やしてはいけない、とは知りませんでした。 どうりで最近同じ場所が焦げ付くようになったのよね。 そろそろ変え時かな?

投稿: まこ | 2009年12月21日 (月) 07時38分

ありゃ、うっとこの近所の肉屋さんですがな。
もー、ゆーてくれたらいつでも持っていったげるのにぃ。(おおウソ)

ここで肉買ったのは、特価の一回だけ。
お惣菜のコロッケや弁当は買いますけど〜。

投稿: えなb | 2009年12月21日 (月) 11時25分

>まこちゃん
そう言えば霜降り肉って、日本のお得意だもんね。あまりヘルシーじゃないけど、日本
人は量食べないからいいのかな(ウチは食べるけど・・)

このお肉は当選ではなくて純粋ないただきもの。有り難いことです。

フッ素のフライパンって、焦げ付くようになったら買い替え時っていうよね~。コーティ
ングのかけ直しをしてくれるメーカーのものもあるけど。意識してても、お水入れたり
、高温になるまで空焼きしたり(←コレもタブー)って、ついついしてしまってるし。

お安いものを頻繁に買い替えるか、いいものを長く使うか、主婦としては悩みどころだ
わ。

>えなbさん
今度はこんなお肉をよろしく~(笑)!

って、このお肉1枚と、多分魚粂さんのウマヅラが同じくらいのお値段かと・・・


投稿: ぷく | 2009年12月22日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32654132

この記事へのトラックバック一覧です: ぷく家に豪華牛肉がやって来た!:

« スキャンパン(SCANPAN)のフライパンでお料理~白身魚のムニエルの作り方・レシピ | トップページ | 居酒屋ぷくぷく亭 魚粂さんの会 »