« あいなめ(あぶらこ・あぶらめ)を食べました | トップページ | スキャンパン(SCANPAN)のフライパンでお料理~白身魚のムニエルの作り方・レシピ »

アイナメのムニエルとキスとワイン

昨日の記事の続きで、アイナメのその後・・・


あいなめは洋風に調理にして食べました~!

このお料理は、先日の出掛けた、
ソリッソで行われたお料理体験教室に参加後いただいた
スキャンパンのフライパンを使用!

スキャンパンのフライパン、
やっぱり、とっても使い易かったです。
そのお話は、また後ほど・・・

作ったお料理はムニエル。

Photo_3

この日は、献立の写真は撮ってないのですが
魚粂さんfishでアイナメのおまけに
「きす」をいただいたので

Photo

松葉おろしにして
除いた中骨を骨せんべいにして食べたりしました。

Photo_2

  

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、この日一緒に飲んだお酒はこれ。

Photo_5

Chateau De Rochemorin

シャトー・ドゥ・ロッシュモラン

ボルドーのぺサックレオニャンのワイン

伊勢丹の値札がついていたので
多分、新宿伊勢丹で試飲をさせていただいて
気に入ったから買ったワインだったと思います

この日のお料理にはよくあうワインでした~!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ところで、
今回、スキャンパンのフライパンをいただくにあたり
フライパンを使って作ったレシピをブログにUPするのですが、
アイナメのムニエルにすると
あまりにもマニアックなレシピになちゃうので、
明日の記事で「白身魚のムニエル」として
レシピをUPしま~す!
<まだまだアイナメの記事を引っ張るぷくでした・・・>
アイナメの奥にある不思議な物体の正体は明日発表!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« あいなめ(あぶらこ・あぶらめ)を食べました | トップページ | スキャンパン(SCANPAN)のフライパンでお料理~白身魚のムニエルの作り方・レシピ »

コメント

タイトルを見てえ?「キス」kissmark???と、焦って記事を読んだら、魚だったのね。happy01私ゃまた、ラブラブでお食事したのかと。

そんな「キス」の骨せんべい、とっても美味しそう! コリコリ食べているうちに歯も骨も丈夫になりそうねscissors

投稿: 明子 | 2009年12月18日 (金) 16時24分

ぷくさん
あいなめのムニエル 美味しそう
ワインが進みますね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

投稿: ryuji_s1 | 2009年12月18日 (金) 17時21分

ぷくさん、こんばんわ!!
アイナメ・・・・
美味しいですよねぇ~!!
煮付けにもよし、
から揚げにもよし、
焼いてもよし
刺身でもよしと。
今回はムニエールにするということで、
とても楽しみです。
素敵なお話ありがとうございました^^
応援ポチッ
させていただきます。

投稿: ひろ | 2009年12月18日 (金) 22時26分

>明子ちゃん
そっか~「キス」って書くと色々想像しちゃうね!(笑)

骨せんべい、バリバリ食べてカルシウム補給しました。身は天ぷらにして食べました~

>ryujiさん
ワイン、いつも通り良く進みました~!

>ひろさん
私のムニエルは、唯、焼くだけなのですが(恥)、美味しく食べましたよ~!

投稿: ぷく | 2009年12月19日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32619806

この記事へのトラックバック一覧です: アイナメのムニエルとキスとワイン:

« あいなめ(あぶらこ・あぶらめ)を食べました | トップページ | スキャンパン(SCANPAN)のフライパンでお料理~白身魚のムニエルの作り方・レシピ »