« マトウダイの姿形 | トップページ | 白身魚の塩焼きの献立 »

せん切り人参のサラダ

こんな献立で食べた副菜、
写真撮ってたので、
一応記事をUp!

簡単すぎる内容ですが
こんな感じに作りました

キャロットサラダ

お手軽度 ★★
調理時間 15分

Photo

レシピ・作り方

●材料
人参  120g
 塩   小さじ1/2
レモン汁  小さじ1
オリーブ油  適量
ナッツ     適量


●作り方
①人参は、せん切りにする。塩を加える。しんなりしたら水気を絞る。
②レモン汁を加え、オリーブ油を加える。ナッツを添える。

●ひとくちメモ
今回使ったナッツは、サラダなどのトッピング用にパックで売られていてものです。
松の実、カボチャの種、ピーナッツなどがミックスされていました。
一番目立つ緑色の物はカボチャの種で~す。

何かお野菜を食べようと思って冷蔵庫を見たら、
人参があったので作っただけのお料理ですが・・・
手軽に美味しく食べられたと思います。
ナッツのお蔭で、何となく充実した料理になった様な・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« マトウダイの姿形 | トップページ | 白身魚の塩焼きの献立 »

コメント

シンプルだけど塩にんじんのサラダおいしいですね。

私もナッツ(主に胡桃)やレーズンを入れるけど、このナッツミックス便利ですね。 かぼちゃの種がおいしそう。。

千切りの技術に感心!! 私は包丁では細く切れないからピーラーでむいちゃいます。

投稿: まこ | 2009年11月 9日 (月) 03時32分

>まこちゃん
人参って、お塩だけでも美味しいもんね~!

このナッツミックス、色々入っていて便利です。サラダトッピング用に売られてました。
またそのうち登場するかも?

投稿: ぷく | 2009年11月10日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32133471

この記事へのトラックバック一覧です: せん切り人参のサラダ:

« マトウダイの姿形 | トップページ | 白身魚の塩焼きの献立 »