« カジカを食べました | トップページ | レストランパリ4区@新宿 でお食事 »

カジカの唐揚げの献立

昨日の記事の続きで・・

カジカは、小さかったので
揚げて、かぶりつくことにしたので唐揚げに!

そして胡瓜と黄菊の在庫があったので
酢の物を作って一緒に食べました。

こんな感じ

Photo

カジカの唐揚げ
キュウリと菊の酢のもの


今回食べた鰍は
8尾で550g程度のものでした。
結構骨がしっかりしていて、
揚げても食べ難い部分がありましたが
カルシウム補給も兼ねて、食べられるところは
頑張って食べましたcoldsweats01

骨は硬いけど
身は柔らかで、とても美味しかったです。
(高級白身魚のお味でした。)

他にも、おかずを食べていた筈ですが
写真撮っていたのはコレだけで・・

でも、一緒に飲んだ
お酒の写真はしっかり撮ってました。


この日、飲んだお酒は日本酒

Photo_2

雪の松島
大和蔵酒造株式会社(宮城県黒川郡大和町)

純米吟醸
精米歩合50%

宮城県の酒造好適米の
蔵の華100% のお酒

夫の仙台土産です。

ところで、かじか、
卵も美味しいみたいです!

ぷくはまだ食べたことないですが
先日、あっとさんのブログの記事で見かけて
とても美味しそうで・・・
そのうち食べる機会があればいいな、
と思ってます。

あと、とっても大きなカジカ~1尾550g程度のもの~
も別な時に買ったのですが、
こちらは、味噌鍋にして食べました~
お鍋も美味しかったです!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« カジカを食べました | トップページ | レストランパリ4区@新宿 でお食事 »

コメント

骨まで食べてもらってカジカちゃんも本望でしょうね。 見かけはグロだけど、お味はいいんですねえ。。 不思議なお魚だわ。

ただの唐揚げ、といいつつ、色とりどりのお野菜もついていて盛り付けもきれいです。 栄養バランスもいいですよね。 

投稿: まこ | 2009年11月20日 (金) 05時32分

唐揚げ、美味しそう~!じゅるじゅる
今、風邪引き真っ最中で、自分ではお買い物も料理もあまりしたくなく・・・でも、人が作ってくれる、栄養のある料理が食べたい!

健康な時はあまり感じないけど、こういう時、出前のある日本って便利で羨ましい~と思ったりします。

投稿: 明子 | 2009年11月20日 (金) 16時42分

お久しぶりです。
記事の紹介もしていただきありがとうございます!
カジカのから揚げも美味しそうですね~!
カジカは骨も固いし
自分でさばくのはちょっと大変で
いつも魚屋さんでぶつ切りにしてもらっています。
見た目は怖いけど旨味の多い魚ですよね。
卵も是非みつけたらお試しください!

投稿: あっと(妻) | 2009年11月20日 (金) 20時28分

>まこちゃん

このお魚、見た目だけだと、あまり食べようと思わないよね(笑)

お野菜、冷蔵庫にあったので、面倒だから一緒に揚げちゃいました。
が、色と味の変化が出て良かったかな~、と思いました。

>明子ちゃん
風邪大丈夫??
具合悪い時って、人が作ってくれた温かいもの食べて早く寝たいよね~

そちらは出前がないのね~。お惣菜もデリバリーもコンビニもある日本ってやっぱ便利
なのかもね

>あっとさん
カジカは、北海道ではとてもポピュラーなのですね!今度大きいのを買った時は私もぶつ切りにしてもらいます~!

卵は入手難しそうですが、見かけたら絶対食べてみたいです~!


投稿: ぷく | 2009年11月21日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32280545

この記事へのトラックバック一覧です: カジカの唐揚げの献立:

« カジカを食べました | トップページ | レストランパリ4区@新宿 でお食事 »