« レストランパリ4区@新宿 でお食事 | トップページ | ご近所さんでボジョレーパーティー »

レストラン パリ4区@新宿でお食事 その2

昨日の記事の続きで・・

ぷくのお友達が食べたお料理の写真・・


アミューズ
基本がブータンノワールなので
苦手だと言うと、別なものを準備してくれます。

今回はこちらでした。

Photo_8

サーモンと根セロリのサラダ

前菜
ぷくが食べたウサギ以外に
こんなのも・・・

Photo_9

鶉のサラダ 木苺ドレッシング

当然分けてもらって食べました・・
ウズラも美味しかったです!

他にこんなのもオーダーしてました

Photo_10

フォアグラのソテー 大根のクリーム煮添え

フォアグラと大根の組み合わせって
もはや定番って感じです

お魚料理は2種類からチョイスだったのですが、
もう一方がコレでした。

Photo_11

鰆のポワレ グレープフルーツソース

サワラも美味しかった!

お肉料理では、
何故か牛頬肉に皆のオーダーが
集中しましたが、
あと、こんなものも・・

Photo_12

白金豚のロティー エスカルゴバター添え

とっても柔らかなお肉でした

デザートはこんなのも・・

Photo_13

バナナのタルト

Photo_14

カスタードプリン

ワインも飲んだのですが
写真はありません。。。

皆の中で(縦に)一番目と2番目に大きい
たっちんと、チカちゃんから
お料理を横どりした分けてもらったりして

結局、皆の中で一番小さい(縦に)ぷく
一番沢山食べたみたいですbleah

ちなみに、横の大きさ順は ひ・み・つ ですhappy02
沢山食べてぷくも縦に大きくなってくれればいいんだけどcatface



皆、満腹でお店を後にしましたよ~

メイン一品のコースでも
充分ボリュームある感じでした~!

久し振りに集まったので、
お料理を味わうより
おしゃべりの方に夢中になっちゃいました。
とても楽しいひとときでした。

今回来れなかったショーコちゃん、
次は皆で集まろうね!

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« レストランパリ4区@新宿 でお食事 | トップページ | ご近所さんでボジョレーパーティー »

コメント

どの料理も美味しそう! でも、どちらのコースを選ぶかと言えば、私はぷくが食べた方を選ぶかな。
お友達の方はこってり、ボリュームがあるね! 最後まで食べられないかも~。

しかしながら、ブダンのこの超ミニさ加減、サンマルタン(豚祭り)でブダン丸ごと食べて更に何皿も食べる人達が見たら、きっと哀れむことでしょう・・・wink

投稿: 明子 | 2009年11月22日 (日) 02時14分

お洒落で手の込んだ素敵なお料理の数々。。 本場フランスよりおいしいフランス料理に違いありません。 目の保養ができましたー。 (胃の保養もしたーい) 

ブーダンといい鶉といい、日本では馴染みの薄い素材が目白押し。 みんなで行くと色々お試しできていいですよね。 ぷくさんのおかげで全員完食できて、お店の人も満足でしょう!

フォアグラと大根って定番なんですね? とっても日本的な食べ方。 大根であっさりさせてフォアグラもまろやかになりそうですね。 

投稿: まこ | 2009年11月22日 (日) 06時19分

>明子ちゃん
日本で出るブータンノワールは、多くてもせいぜい2~3切れかなぁ。中身が何か分かると、食べられない人も居そうだし・・・
明子ちゃんの所みたいに、一皿2~3本は・・(笑)
私は、一度丸ごと食べてみたいんだけどね~

>まこちゃん
このお店、季節柄なのか、ジビエ系の食材も豊富でした~

そうなの、フォアグラと大根って、日本ではもはや定番の食べ方なの・・・

投稿: ぷく | 2009年11月24日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32286354

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン パリ4区@新宿でお食事 その2:

« レストランパリ4区@新宿 でお食事 | トップページ | ご近所さんでボジョレーパーティー »