« せん切り人参のサラダ | トップページ | 高級魚 ノドグロ(赤ムツ)を食べました。 »

白身魚の塩焼きの献立

とある日のぷく家のお夕飯。

スタンダードな和献立で、
日本酒bottleを開けました。

お酒を楽しんだ献立はこんな内容

Photo

白身魚の塩焼き
胡瓜とミョウガの酢の物
水菜とシメジの煮びたし


・・・コレだけでは
ちょっと少ないので、お料理追加したのですが・・・
それは置いとくとして・・・

この日飲んだのは、こんな日本酒!

Photo_2

越乃寒梅
石本酒造株式会社
(新潟県新潟市江南区)

超有名な日本酒!
今回飲んだのは
「白ラベル」と言われる
清酒(普通酒)です。

ぷくがまだ若い頃、日本酒が飲めない時代がありまして・・
その頃、「越の寒梅」を戴いたのですが
持て余してしまって、
料理酒にしていたことがありましたwobbly

今では考えられないことですshock

今更ながら勿体無いことをしたと、
越の寒梅を飲む度に後悔してます・・・bearing

で、白身魚の正体は?
明日に続く・・・

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« せん切り人参のサラダ | トップページ | 高級魚 ノドグロ(赤ムツ)を食べました。 »

コメント

はじめましてkuukouです。
魚は煮付けも好きですが、
1番大好きなのが
塩焼き。
美味しそうですね!!
食べたいです。

投稿: kuukou | 2009年11月11日 (水) 12時04分

>kuukouさん
コメントありがとうございます!
お魚は「ノドグロ」なんです。
塩焼きはやはり美味しかったです!
また食べたいです!
でも、今度はいつ食べられるのか・・・(笑)


投稿: ぷく | 2009年11月12日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32154945

この記事へのトラックバック一覧です: 白身魚の塩焼きの献立:

« せん切り人参のサラダ | トップページ | 高級魚 ノドグロ(赤ムツ)を食べました。 »