« はやと瓜と林檎のピクルス 蜂蜜レモン風味  | トップページ | マトウダイのムニエル カレー風味 »

白身魚のムニエルの献立

ぷくのブログ、久し振りの献立の記事!

先日はこんな献立を食べました。

Photo_8

白身魚のムニエル
スープ
人参のサラダ
グリーンサラダ


いつもより、ちょっとお上品な盛り?です。

スープは、お魚のアラでとりました~!
具にはセロリ、人参、たまねぎを入れて、
レモングラスで少し香りを添えてみました。
見た目よりお野菜たっぷりで食べ応えのある一品でした・・!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

で、この日はこんなワインを飲みました

池袋三越頒布会最後の月のワイン

で、ぷく家の在庫中でも
最後に飲んだワインです

Caves

CAVES RD.
CHARDONNAY

カーブスロード シャルドネ

オーストラリアの
Limestone Coast のワイン

で、主菜の白身魚の正体は??

ちょっと勿体ぶって、
お魚の紹介は別記事で~!

   

にほんブログ村 料理ブログへ
↑ブログランキングに参加中です。クリックしていただけるとぷくにポイントが入る仕組みです。
 よろしければお帰りがけにポチッと押して下さると非常に嬉しいです。

イーココロ!クリック募金
こちらはクリック募金です。
1クリックで1円の募金できるサイトが開きます!
こちらに立ち寄られたついでに、募金をなさって下さると

ぷく
も、ちょっぴり何かのお役に立てたようでとても嬉しいです・・

|

« はやと瓜と林檎のピクルス 蜂蜜レモン風味  | トップページ | マトウダイのムニエル カレー風味 »

コメント

ムニエル、こんがり焼けてておいしそうです。 久々に食べたいなあ。。

昨日のピクルス、彩りが素敵! りんごやカリフラワーを入れるのもマネしたいアイデアです。 これからの季節、りんごバンバン使わなくちゃ。

ぷく家の蜂蜜レモン味ピクルス、アレンジして我が家の定番になりました。 旦那は普通。。だけど私は一人で抱え込んでバクバク頂いてます。 

にんじんサラダも蜂蜜レモン味でよく作ります。 今回のぷく家のサラダはどんな味だろ。。 上に乗ってるのは何かなあ?

投稿: まこ | 2009年11月 6日 (金) 08時03分

>まこちゃん
ピクルス、作ってくれて嬉しいわ~!カリフラワーも新鮮なら(日本のものは)生で食
べられる食材だから、さっとゆでてピクルスにするのも面白いよ。
試しに使ってみた林檎が美味しくって大満足でした。良ければ作ってみてね。

人参は記事にしますね~(どうってことない料理だけど・・)

投稿: ぷく | 2009年11月 7日 (土) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/470606/32082867

この記事へのトラックバック一覧です: 白身魚のムニエルの献立:

« はやと瓜と林檎のピクルス 蜂蜜レモン風味  | トップページ | マトウダイのムニエル カレー風味 »